自動車内装業界における、ビジネス全般、について話せます
自動車内装品業界の課題とその対応方法
商品企画段階からの利益戦略の構築方法
海外現地法人におけるマネージメントの在り方
新規プロジェクトにおける設備投資抑制戦略について
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
原価企画のプロセスについて話せます
¥50,000~■背景 河西工業では新規製品の原価企画の仕組みの構築、実際の原価企画業務推進に担当役員として関わっておりました。 開発初期段階から商品価値の最大化の為に設計構造、工程設計の最適化、SCMに関しては開発購買活動による、購入部品材料の最適化を推進しておりました。 荏原製作所では、全社の原価企画活動のプロセス構築、プロジェクトサポートにプロジェクトリーダーとして関わっております。 ■話せること 顧客価値最大化の為にすべきプロセスをどのように構築するか 自社利益最大化の為にどのようなプロセスが必要なのか?それをどのように構築し、事業の価値創造、向上活動に根付かせるのか このプロセスに必要なツールとしてはSTP分析、PPM分析、SN分析、要求機能系統図、CSポートフォリオ分析、QFD(コスト展開)、原価ポートフォリオ分析、VE、TRIZ、多変用解析等を用いてきました。
-
自動車内装について話せます
¥50,000~■背景 原価企画等の仕組み構築と運用 ■話せること 自動車インテリア業界での利益戦略