法人顧客向け BtoB マーケティング戦略と立案のアドバイスについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


マーケティング戦略の考え方 (3C や STP など)

施策への主要論点は 「法人企業からの認知度を上げリードを獲得するための活動をどう進めるか」 。例えばプロモーション施策 (広告やイベント)

施策についてのマーケティング PDCA の仕組みをどうつくるか
・施策内容の決め方 (例: 予算配分, 戦略から施策への落とし込み) [Plan]
・実行への複数部署間の連携方法 [Do]
・施策の KGI / KPI 設定と効果検証方法 [Check]
・検証からラーニングと次回への活かし方 [Action]

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

Aqxis 合同会社の代表 https://aqxis.biz 。
Google でシニアマーケティングリサーチマネージャーを経て独立し現職。ベンチャーから一部上場企業の事業戦略やマーケティングのコンサルティングに従事しています。

情報発信
・マーケティングニュースレター: https://tsubasatada.theletter.jp/
・Podcast: https://anchor.fm/tsubasatada


職歴

Aqxis 合同会社

  • 2020/11 - 現在

個人事業主

  • 2018/10 - 2020/11

Google

  • Senior Marketing Research Manager 2017/11 - 2018/9
  • Marketing Research Manager 2013/4 - 2017/10

インテージ

  • 2012/4 - 2013/4
  • 2010/4 - 2012/3
  • 2008/11 - 2010/3
  • 2007/4 - 2008/11

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック