テレマーケティング(テレアポ)人材の育成について、リード獲得数(初回商談アポ)を倍増させた方法をお話できます

エキスパート

氏名:開示前


▼具体的な経験の内容
インサイドセールス組織のマネジメントを通して、以下の経験をしました。
・なぜアポを獲得できる人とできない人がでるの?
  └ 多くのアポを獲得する人とそうでない人で、決定的な違いを明らかにしていきました。

・獲れるトークスクリプトとは?
  └ 受付突破、担当者接続後、それぞれのトークで重要なポイントを明らかにしました。

・全員をスター選手に!
  └ アポが獲れなかった人材を、一躍トップパフォーマーに育成することに成功
  └ アポが獲れない人材をどう育成したらよいかを明らかにしました。

▼実績や成果
・新規事業として始まったSaaSプロダクトにおいて、初回商談アポ獲得率:12%
・SaaSプロダクトのテレマーケティングで、アポ獲得率が1%を切る状況だったところを、3%に増加
・某バックオフィス系SaaSで月間約100件のリード創出

▼そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・成功体験をどれだけ早く作れるか
  └ 基本的には徹底的なモニタリングとコーチングです。なにを言うかはシチュエーションごとに変えていました。
・継続して成果を出し続けるためにはどんなコーチングが必要か
  └ 根気強く成果を出し続けるためになにが必要な要素なのかを分析し、実行しました。

▼お役にたてそうと思うご相談分野
・インサイドセールス
・テレマーケティング
・フィールドセールス

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氏名:開示前

新規事業におけるマーケティング及び営業支援を主軸事業としている企業で、セールスの育成を担当しています。
主に、インサイドセールスに特化した組織をマネジメントしており、数十人の規模まで成長しています。

育成する人材は、主に非IT人材、営業未経験者など。そのような人材を、1〜2ヶ月程度で戦力化していくことに成功しています。
そうして育成した人材が、各お客様のプロジェクトにアサインされ、成果を残していることが自慢の一つです。

また、新規事業の開発という分野においては、自社の新規事業はもちろん他社様の新規事業の初期段階でプロジェクトに入らせていただくこともあり、今まで様々な新規事業に携わってきました。
その中で、当然失敗したものもありますので、成功体験だけではなく失敗談までお話できます。

ここでは、その活動の中で培ったノウハウを共有することができます。

加えて、新規事業の一つでSMBや小規模店舗様向けに、Googleを活用した超基本的なデジタルマーケティングのセミナーやコンサルティングを全国で行っていましたので、そちらのノウハウも共有できます。Google検索やGoogle マップを活用した手法となっており、初心者向けの内容です。デジタルマーケティングで「何から始めたら良いかわからない」「どんなことができるのか知りたい」と言ったお悩みをお持ちの方は是非お声掛けください。

私自身は、Googleマップ関連の商材のインサイドセールスからフィールドセールス、6つのSaaSプロダクトのインサイドセールス、代理店プログラムの構築、新規代理店開拓、などの経験があり、営業畑で10年ほど仕事をしております。


職歴

職歴:開示前


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