テレマーケティング(テレアポ)人材の育成について、リード獲得数(初回商談アポ)を倍増させた方法をお話できます
▼具体的な経験の内容
インサイドセールス組織のマネジメントを通して、以下の経験をしました。
・なぜアポを獲得できる人とできない人がでるの?
└ 多くのアポを獲得する人とそうでない人で、決定的な違いを明らかにしていきました。
・獲れるトークスクリプトとは?
└ 受付突破、担当者接続後、それぞれのトークで重要なポイントを明らかにしました。
・全員をスター選手に!
└ アポが獲れなかった人材を、一躍トップパフォーマーに育成することに成功
└ アポが獲れない人材をどう育成したらよいかを明らかにしました。
▼実績や成果
・新規事業として始まったSaaSプロダクトにおいて、初回商談アポ獲得率:12%
・SaaSプロダクトのテレマーケティングで、アポ獲得率が1%を切る状況だったところを、3%に増加
・某バックオフィス系SaaSで月間約100件のリード創出
▼そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・成功体験をどれだけ早く作れるか
└ 基本的には徹底的なモニタリングとコーチングです。なにを言うかはシチュエーションごとに変えていました。
・継続して成果を出し続けるためにはどんなコーチングが必要か
└ 根気強く成果を出し続けるためになにが必要な要素なのかを分析し、実行しました。
▼お役にたてそうと思うご相談分野
・インサイドセールス
・テレマーケティング
・フィールドセールス
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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新規事業の立ち上げフェーズにおいて、フレームワークや実体験をもとに相談に乗れます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 ・Google Maps関連のサービスで、代理店事業を0から新規事業として立ち上げ →3億円規模のビジネスへと成長 ・360°コンテンツ制作ツールの新規事業立ち上げ →約6,000万円の開発費用を投じたにも関わらず、事業としては失敗。約2年で撤退。 ・東証一部上場企業の新規事業に参画 →不動産業界向けコンテンツ制作ツールの新規事業に参画。 2年間で、新規契約アカウント数:770%、ユーザー数:950%の成長に貢献 ・上記サービスの代理店制度構築を責任者として担当 →1年でMRR約200万円の規模まで成長。 ・JASDAQ上場企業の新規事業に参画 →カスタマーサクセス支援ツールの新規事業に参画。超初期の営業体制構築などを担当。 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか ・PMF達成までの道のり →失敗体験があったので、そこを元に、どうしたら失敗しないかをひたすら地道に実行。 検証と改善を繰り返した。 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 ・新規事業の立ち上げフェーズ ・新規事業の拡大フェーズ ・そもそも新規事業の立ち上げ
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Googleマイビジネスの初期設定やその他のツールの効果的な運用についてお話できます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 Google認定の講師として、地方都市の自治体様 / 地銀様 / 協会様などに向けて、 小規模店舗がデジタル化社会で生き残るための施策としてGoogleを活用できるように、 初心者向けの講座を担当しておりました。 ■ 実績や成果 100名規模のセミナーにて、講師として登壇。 地方小規模ビジネスのデジタル化推進に貢献。 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 Googleマイビジネス関連のノウハウ Google Maps周辺サービス Google Work Place関連のノウハウ