社内業務のリファクタリング

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
飲食店の開業
製造部門でのシフト作成業務を見直し人件費の削減を成功。
ある業務の実施場所と業務内容を見直し、労働時間の削減
会社のオフィス引っ越しの計画、実施
社内機関システムの更新
社内コールセンターシステムの更新
ルーティン業務のみなおしによる工数削減
テレワークの導入(現在進行中)
社内の印刷機最適化(現在進行中)

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
どの場合も必ず「現状」「ゴール」「方針」を明確にし達成するために課題を分割して実行。
また「穴埋め問題方式」で不足するリソースを明確にする。
ほとんど未経験の事を実施。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
100人未満の中小企業での勤務実績のため、同じような中小企業様のお役に立ちたいと思っています。

■その他
地域: 東海
役割: マネジメント経験、新規プロジェクト立ち上げ
規模: 社員数100人程度の規模

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック