インサイドセールス代行事業/コールセンタ拠点の立ち上げ・構築についてお話できます
■ 具体的な経験の内容
インサイドセールス代行事業における拠点の立ち上げ(札幌)
■ 実績や成果
1年間で100名規模まで拡大
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・地方における人材の確保
→リファラルの仕組み構築、地域特化の媒体やエージェントとの関係構築等
・未経験者のオンボーディング
→営業ナレッジの言語化、動画の作成、オンボーディングプログラムの体系化
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・有名所であれば、大手から中小までお話する事が可能です。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
https://note.com/smartcamp_tent/n/n0346754b96a4
https://bales.smartcamp.co.jp/seminar/2
■ お役にたてそうと思うご相談分野
インサイドセールス(内製/外注/拠点立ち上げ)、CRM/CTI等のSalesTechの活用、マネジメント等
■その他
地域: 東京/札幌
役割: 事業責任者/拠点責任者
規模: 正社員15名、アルバイト・派遣80名
プロフィール 詳細を見る
職歴
カイテク株式会社
- Director 2022/1 - 現在
株式会社オー
- Manager 2022/2 - 2022/12
BizteX株式会社
- 2020/8 - 2021/12
スマートキャンプ株式会社
- Division Manager(部長) 2018/5 - 2020/2
株式会社リエゾ
- 2016/4 - 2018/4
このエキスパートのトピック
-
単発バイトアプリのグロース上の課題やKSFについて話せます
¥30,000~■背景 業界特化の単発バイトアプリでビジネスサイドの責任者を務めています。直近1年間で500法人からの成約を獲得し、売上を5倍まで拡大した実例をベースに、単発バイトアプリにおける1→10のフェーズにおけるKSF・課題についてお話できます。 また、営業組織だけでなく、プロダクトの企画やtoC向けのマーケティング、採用・組織づくりにも携わっていましたので、事業を伸ばすためのテーマ全般についてお答え可能です。 なお、プロダクトについては事業上重要となる機能レベルのお話は可能ですが、細かい仕様や開発上=技術的な問題点・課題についてはお答えできませんのでご了承下さい。 ■話せること 単発バイトアプリのグロースにおける主要なテーマについてお答え可能です。
-
介護施設向けの営業戦略・営業活動について話せます
¥30,000~■背景 人材系サービスを運営している会社で部長を担当しています。1年間で、介護付き有料老人ホーム・特別養護老人ホーム・介護老人保健施設を運営する法人を中心として、500件の成約を獲得した実績から、介護施設向けのターゲットセグメントやマーケティングチャネルの選定、営業活動の管理・実行のポイント等をお伝えできます。 ■話せること ・購買意思決定者毎の特性や性質(事業部長・エリアマネージャー・施設長・事務長・採用担当など) ・ターゲットセグメント毎の特性や性質(特養・老健・デイ・グループホームなど施設系・通所系) ・介護領域における人材・採用の課題感と競合サービスの実態・立ち位置