組込みコンピュータ、電源における営業、実装の現場についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


組込みコンピュータ、電源メーカいずれの経験もあります。
①上記2つの業務において、技術及び営業の経験がありますので、根拠を踏まえたご相談ができると思います。
②メーカの立場、商社の立場いずれにおいてもご相談ができると思います。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2009年から現在
どちらでご経験されましたか?: FSP Technology Inc
株式会社ケーエーシー・ジャパン
その時どのような立場や役割でしたか?: 日本事務所長、日本統括営業
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 案件失注からの信頼関係の復活。
ひたすら泥作業ですが、新規関係づくりと同様にとらえ、一からやり直しました。
その間、自社に於いては不足な点を是正し、次なる提案に備えました。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 提案営業に悩んでいる方。
この分野は今後どうなると思いますか?: 組込み技術はIoTに昇華しながらさらなる進化・変化を続けるでしょう。
電源業界においてはこれまでの技術も大事であると同時に組込みコンピュータを始めとするデジタルの素養が求められるでしょう。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 私の実現場労働での工数単価から純利益を計算しました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

組込み営業を10数年経て、現在は組込みおよび電源の“営業・技術見習い”をしております。“デジタル電源の実装、一般化”が目下の自己のミッションと信じ、目標に向け邁進中です。
今までの人生で唯一長続きしたのはベース演奏だけで、20年余続けています。
現在、台湾企業に在籍し、大阪を拠点に活動しております。


職歴

FSP 大阪事務所

  • 2013/12 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック