スキンケア業界における消費者&トレンド動向、ニーズについてお話しできます。アジアとヨーロッパ地域が特に専門です。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
海外化粧品ブランドの日本市場導入から始まり、アジア地域への導入と展開を15年ほど担当させていただき、ここ5年間はヨーロッパ本社にてアジア市場とヨーロッパ市場のニーズを取り込んだ製品開発に強みを感じています。ブランド側、OEM/ODM側を経験し、より効果的なパートナーシップのアドバイスもさせていただいております。

■ 実績や成果
ラロッシュポゼブランド立ち上げ1年半で日本のドクターズコスメ市場第3位のブランドへ成長。日本市場向け製品の売り上げ比率40%。
ニュクスブランドをアジア地域9ヵ国へ再導入し、5年間で売上25億円、ブランド内で世界最大の市場へ成長。アジア向け製品の売り上げ比率35%。
インターコス(OEM)にて、大手化粧品グループ、リテーラーへの新製品とイノベーション提案を行い、5年間で売上倍増に貢献。

■ 業界構造トレンド/主要プレイヤーの知見有り

■ お役にたてそうと思うご相談分野
スキンケア製品のアジア、ヨーロッパトレンド、海外OEMの選び方と交渉方法、異文化混合チームのマネージメントのコツなど。

■その他
地域: フランス、イタリア、東アジア
役割: マネージメント経験
規模: 社員数は18名から10万人まで。クライアントは新規スタートアップから業界トップまで。

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職歴

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謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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