アパレル、ディレクション、ブランディング、MDについて話せます
¥50,000~
■背景
私は、セレクトショップ(シップス)でバイヤー、MD, ディレクターを経験し
直近では、2020年新複合ブランドSHIPS any(メンズ、ウィメンズ、キッズ)を立ち上げ
初年度からコロナ過で黒字化を実現し現在も予算達成軌道。
2022年からSHIPSメインブランド:メンズ、キッズ、アウトレット、
当社商標取得ブランド:Southwick(アメリカブランド)の責任者です。
■話せること
ディレクション、MD、バイヤー、新規事業案件に関しては、経験に基づくアドバイスを提供することは可能です。
ブランディングの重要性やデジタル戦略やOMOについても自身の業界経験を踏まえた「個人的な意見」の提供。
新規事業では、DXを強化しており実際に3Dパターン、3D,バーチャル試着、島精機システムを導入し知見はございます。
また、SNSマーケティング、EC戦略なども積極的にブラッシュアップを常に心がけております。
特にメンズの洋服に関しても海外、国内の調達や製造に精通した話。洋服の楽しさや洋服屋のこれからの雑談も可能です。
また、セレクトショップの業界情報、商慣習、業界構造、課題、トレンド、サスティナブル、ビジネスモデルの成功例・失敗例を
実務経験に基づき客観的な知見を提供。
■その他
実績としては、メンズバイヤー・MDでは欧米ブランドと数々のブランドコラボレーションを成功させました。
ブランディングの設計から事業を立ち上げ、短期的に起動に乗せ売上予算(黒字化)を達成させる力がある。
新複合ブランドSHIPS anyはデビューから2年目で繊研新聞プロポーズ賞を受賞。
■ご注意
所属企業の就業規則や秘密保持契約等で定められている情報の提供 及び
明らかに競合関係、競合性にあたる場合もアドバイスはNGになります。