人事・総務の課題、運営についてお話できます。

アドバイザー

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
成長ステージの企業において、人事総務として、働き方改革を実行。制度設計、オフィスレイアウトの変更(フリーアドレス制、リモートワークの導入)
業務の効率化と、組織の一体感を生むイベントの企画、運営を担当。
立ち上げ期(社員の採用、規程類の策定)から、事業の拡大に伴う採用戦略、組織運営
組織ステージレベルに応じての評価制度の作成、社員教育、研修制度の策定
グローバル企業と小規模企業の両方の経験から、組織ステージにあわせた人事戦略、労務課題などの知見の共有。
■ 実績や成果
雇用体系の異なる従業員の管理、評価制度を策定
組織レベルに応じたシステム導入を図り、コスト管理を達成
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
従業員レベル、バックグラウンドが異なる集団において、人事の課題は異なる。こうした中で従業員の満足感を挙げる施策、の企画・実施・運営を担当。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
スタータップ企業の管理部門の組織づくり、システム導入。
急拡大する企業における、働き方改革の実施

■その他
地域: 東京
役割: マネジメント経験
規模: 立ち上げ期、急拡大期の組織

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

新規事業の立ち上げ、管理業務全般において10年以上の経験を有しています。
それ以前は10年以上にわたりグローバル金融機関での勤務経験から、組織レベルごとの組織課題の違いを踏まえてのアドバイスが可能。組織を立ち上げたときに直面する、人事、管理業務(リスク管理)について、強みを持っています。基本夜間もしくは週末に対応可能です。


職歴

職歴:開示前


このアドバイザーのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック