人事・総務の課題、運営についてお話できます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
成長ステージの企業において、人事総務として、働き方改革を実行。制度設計、オフィスレイアウトの変更(フリーアドレス制、リモートワークの導入)
業務の効率化と、組織の一体感を生むイベントの企画、運営を担当。
立ち上げ期(社員の採用、規程類の策定)から、事業の拡大に伴う採用戦略、組織運営
組織ステージレベルに応じての評価制度の作成、社員教育、研修制度の策定
グローバル企業と小規模企業の両方の経験から、組織ステージにあわせた人事戦略、労務課題などの知見の共有。
■ 実績や成果
雇用体系の異なる従業員の管理、評価制度を策定
組織レベルに応じたシステム導入を図り、コスト管理を達成
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
従業員レベル、バックグラウンドが異なる集団において、人事の課題は異なる。こうした中で従業員の満足感を挙げる施策、の企画・実施・運営を担当。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
スタータップ企業の管理部門の組織づくり、システム導入。
急拡大する企業における、働き方改革の実施

■その他
地域: 東京
役割: マネジメント経験
規模: 立ち上げ期、急拡大期の組織

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

人事業務の全般を管理、社内のIT化の企画から働き方改革、オフィスの効率的運用の企画まで多岐にわたる業務を担当。また、オフィス移転や働き方の見直しも手掛け、グローバルな視点からの規程類の見直しや監査対応も経験。組織運営や全社イベントの企画・運営も専門としており、特に働き方改革の施策立案やオフィス増床プロジェクトの推進に実績がある。さらに、一般財団法人での企画や渉外部門の経験も持ち、経営会議メンバーとして組織の運営に関与。海外経験も豊富で、貿易金融の専門家として活動し、法人貿易アカウントの管理や貿易金融戦略の提案を担当。国際的な視点と多岐にわたるスキルを活かし、組織の成長と変革に貢献してきた。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック