エンタープライズ規模におけるインサイドセールスの立ち上げについて
■ 具体的な経験の内容
2020年の6月にエンタープライズ規模専任のISチームを立ち上げ。
問い合わせ対応以外からのアポ獲得
手紙施策によるトップアプローチ
■ 実績や成果
1人で20件だった商談作成数を3人(実質2人)で最大120件作成
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・リード数の欠如
┗自社ハウスリストの整理を行い、まずは自社にある財産を洗い出す
・手紙施策によるトップアプローチの開拓
┗部長/執行役員クラスを対象にトップアプローチを実行
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
インサイドセールス(特にBDR)についての知識
■ 関連する論文やブログ等があればURL
特になし
■ お役にたてそうと思うご相談分野
エンタープライズ規模のインサイドセールス(特にBDR)の立ち上げ
手紙施策の方法(案件化は別として)
■その他
地域: 特になし
役割: プレイヤー/ちょっとだけ設計
規模: エンタープライズ規模