WEB施作立案、実行にあたっての経験
■ 具体的な経験の内容
・WEB広告
広告主(事業側)担当
・MAツール
企画作成、キャンペーン含む配信設定、結果分析
・コンテンツ検証ツール
企画作成、キャンペーン設定、結果分析
・マイクロソフト アクセス
データ分析、企画立案
■ 実績や成果
・メールの件名ABテストにおいて、改善前後で開封率が約2倍改善した。
・休眠したユーザーの約1割にあたる、100名程度を、毎月再稼働に繋げられた
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・休眠ユーザーを稼働させるにあたって、分析結果を元に施作実施に繋げているが、一定期間の結果を見てもなかなか結果がたまらず、苦心したが、配信セグメントを変える等で、徐々に再稼働に繋げることができた。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
あり
■ 関連する論文やブログ等があればURL
なし
■ お役にたてそうと思うご相談分野
特になし