マーケティングオートメーション(MA)導入コンサルティング
¥30,000~
・既存クライアントに対して提供するサービスの全体QCD管理とエスカレーションを行い、継続的な売上拡大を行う。
・クライアントのビジネス、戦略及び課題について深く理解し、決済者およびキーパーソンにとっての課題領域における有効な情報源であり良きディスカッションパートナーとして関係を構築する。
・クライアントとのコミュニケーションから的確に商談機会を捉え、社内外の関係者と連携して最適なタイミングで課題解決施策を立案・提案し、成約した案件のデリバリーを行う。
・BtoB系企業を中心に複数社担当しながらインバウンドマーケティング、マーケティングオートメーションツールの導入をコンサルティングする。
・カスタマージャーニーを作成し、その流れに合わせたコンテンツ等の展開プラン、その後の検証と対策までトータルに関わる。
①大手不動産デベロッパー/仲介会社への業務改善・ビジネス向上のための戦略立案・提案
自社MA導入済み企業に対し、マーケティング部門で案件を作るための戦略立案をしながら、その案件を営業部門へスムーズに連携できる業務改善を行う。また、適時、経営層への提案を行い、経営層と現場の乖離を埋める役割を担う。
②東証一部上場CRMソリューション企業へのMA導入後プロジェクト
自社MA導入済み企業に対し、導入後に顕在化した課題の整理から改善提案書を行う。また、全体システムのリニューアルプロジェクトに際し、プロジェクトマネージャーに代わり、社内外の調整を行いプレゼンまで行う。
③独立系会計事務所へのMA導入及びコンサルティング
自社MAの導入提案に際し、課題の洗い出しから提案までを行い、最終的には経営層へのプレゼンを行う。
また、それに合わせて、採用サイト改善・向上のためののコンサルティングを行う。
④私立大学の受験生拡大のためのMA導入関連プロジェクト
業務改善・ビジネス向上のためのMA導入と戦略立案を行う。ペルソナ作成、カスタマージャーニー作成からコンテンツ展開プランを作成する。また、PDCAを回すためのKPI策定とその後の検証と対策まで携わる。
⑤外資系企業の課題解決とビジネス向上のためのプロジェクト
自社MA導入済み企業に対し、MAを使ったセミナー運営にする課題解決と業務改善を行う。セミナーの募集から実施、その後のフォローに関する一連の流れを見直し、最小人数のスタッフで運用できるに提案を行う。