企業の広報活動におけるライブ配信について話せます

エキスパート

氏名:開示前


新卒で大手企業や病院の事業所給食の最大手に勤務し、ビジネスの基本を叩きこまれ印刷会社にてコンピューターやデザインや広告に関することを独学で習得。
最先端のトレンドを研究し続けている。
TwitterやFacebookはもちろんだが、iPhoneが流行ることをいち早くキャッチし導入した。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: USTREAMが日本語化される前から導入し、2011年よりインディーズアーティストのプロモーション番組などをプロデュースしました。
最近ではニコニコ生放送なども配信しています。
どちらでご経験されましたか?: 2004年にオフィス・ナウ・ザ・タイムをwebと広告印刷のデザインで個人事業主として起業し現在進行形。
その時どのような立場や役割でしたか?: 個人事業主です。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: YouTubeはもちろんのこと、動画配信を早くから取り入れておりUSTREAMなどのライブ配信を早期に構築し、スペインのネットFMとコラボ配信を一月程度ではあるが出来たこと。
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: 公式サイト
http://www.twk-design.com/
この分野は今後どうなると思いますか?: 企業の広報は直接的から間接的になっていきます。
情報の中心は女子高生となり、すでに女子高生の広告媒体が存続するなど、如何に女子高校生ウケするかが問われる時代になるかもしれません。
また、情報発信は細分化されていて目的に沿った配信サイトと配信方法でないと伝わりにくくなっていく。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

エームサービス株式会社にて、大企業の社員食堂アシスタントマネージャーとして、店舗マネージメントに従事。
その後地元北海道にて配置薬事業にて総務全般を経験。
印刷業界にて製版などを経験し、Webデザイナーとして独立
その後、様々な企業様と提携することで低コストのWebマーケティングを提供。
現在は、TwitterやFacebookなどSNSによるネット戦略の構築やソーシャルメディア化の提案などをしています。
最近は、電気料金や通信費の削減などのコストカットに関するコンサルティングもはじめました


職歴

オフィス・ナウ・ザ・タイム

  • 代表 2004/4 - 現在

有限会社愛孝堂

  • 1992/12 - 1995/4

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック