海外コミックの日本語版展開についてアドバイス出来ます。について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
・韓国出版物の日本語版制作〜日本国内配信先選定〜販促施策の立案までのコンサルティングを韓国出版社と取り組んでいます。
■ 実績や成果
・現在国内各ストアとの口座開設(韓国出版社の代理として条件交渉等含む)を進めており、配信中或いは配信開始待ちのステータスにあります。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・日本国内での販売計画の策定
└作品毎に日本国内ストアの親和性を鑑み早期最大化を狙うことを目標に取り組んでいます。
・日本語翻訳原稿のカルチャライズ
└カルチャライズ可能な作品は日本設定に変更し、より読者層の幅を広げ、カルチャライズが不可能な作品は韓国の翻訳コミックとして発行しました。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・日本国内の電子コミック事業者の動向、実績、売れ筋の把握など最新の知見を一式有しています。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
・特にありません
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・海外コミック作品の日本語版配信ビジネス

■その他
地域: 東京
役割: コンサルタント(一部実務含む)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

書籍編集者として25年(うち11年は編集長)にわたり、主に単行本の編集制作から製造業務、及びそれに伴うライセンス営業、クリエーター管理から育成、社内外の調整などの制作周辺業務、また出版事業運営管理全般(事業管理、組織管理、スキーム策定、編集者育成)まですべてを行ってきました。
また近年は家庭用ゲームソフト、ソーシャルゲーム等の制作運営プロデュース、電子コミックの企画、販売、販促等、電子出版業界のスキルを広く体得しています。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥52,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック