BtoBマーケティングにおけるオウンドメディアの立ち上げ・グロースについてお話しできます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
BtoBマーケティングにおけるカスタマージャーニー設計、オウンドメディアを主軸としたデマンドジェネレーション実行

■ 実績や成果
前メディアからのリニューアル後、問い合わせ件数600%増

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
オウンドメディア仕組み作り、SEO・SNSでのオーガニック流入を通したメディアグロース

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
BtoBマーケティング
オウンドメディア
SEO
SNS運用

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氏名:開示前

■特異な領域
・BtoBマーケティング戦略立案
・CRM・MAを用いたデジタルマーケティング戦略・戦術実行
・オーガニックグロースを目指したSEO

■経歴
BtoBマーケティングを中心に、デジタルマーケティング歴13年のキャリア。
特にSEOコンサルティング業務はSEOコンサル会社勤務歴も10年以上にのぼり、大規模サイトを中心としたコンサルティング業務に従事しており、内部施策を中心としたコンサルティングを実施が可能です。
コンサルティング企業勤務時に、地方勤務経験も有ることから、中小ECサイト等規模を問わず、関わったサイト数は1000を超えます。
コンサルタント育成のための社内研修の講師や、社外でのSEO勉強会の主催、外部メディアへの寄稿、セミナーでの登壇などを中心に活動致しました。海外SEO会社との折衝業務などの経験もあるため、米国におけるSEO情報などノウハウは豊富です。

その後、東証1部上場企業のインハウスマーケティング担当として、オウンドメディア立ち上げ、編集長としてグロース(戦略立案・分析・ライター・エディターなど兼務)を実行。前年度比600%の成長(オーガニック経由流入は前年比400%)を実現。マーケティングオートメーション、CRM戦略など、初心者の方にも経験をわかりやすくお伝えできるかと思います。


職歴

職歴:開示前


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