中小企業におけるM&Aや財務アドバイスについてお話できます

  • M&A

経験内容

小売業から輸入商社、海外法人など幅広く財務経理を担当してきました。
特に、社長が現場に出ているような会社が得意で、一緒に汗を書きながら測量やコンクリ打ちもしたことがあります(笑)
中小企業の友好的M&Aや資金調達、財務管理をサポートしていきたいです。
目指すは居酒屋で語える経営者の相談相手です。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2009年から上場小売会社、専門商社等で財務管理を行っています。M&Aアドバイザー資格を取得し、日本M&Aアドバイザー協会の正会員です。

どちらでご経験されましたか?

株式会社コメ兵
オーシャン貿易株式会社
株式会社ハート
株式会社フィードバックグルーブ 現代表取締役

その時どのような立場や役割でしたか?

財務管理部長、海外法人財務部長代行、代表取締役

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

商社の資金繰り、借入事業計画の策定により半年の交渉の結果取引銀行2行追加、借入額を3倍に増やし大幅なキャッシュフロー改善をまとめました。

一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?

IT会社と市場系の会社という接点のない会社においてM&Aをまとめました。
お互い商環境が違いすぎ、評価のすり合わせが難航しましたがリアルとITの効果的なM&Aを実現できました。

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

株式会社feedback groove / 代表取締役

プロフィール詳細を見る


自己紹介

資金調達やM&A等の財務アドバイザリーを行っております。
一般財団法人日本M&Aアドバイザー協会正会員
銀行融資、増資、社債発行等による資金調達をコンサルティングしております。
中小企業やベンチャー企業をM&Aや資金調達で支えていきます!


生鮮、自動車等を取り扱う商社、ベトナムでの生産法人、薬品系商社等で財務管理を経て、株式会社フィードバックグルーブを設立。
経営者であった父親の事業承継で困った経験から、中小企業の承継や資金調達を手助けしたいという思いで独立いたしました。

職歴

  • 株式会社feedback groove /代表取締役

    2014/10 在職中