光回線の訪問営業を中心に営業に役立つコミュニケーションについてお話しできます。

  • 小売/飲食/生活
  • 営業/マーケティング
  • 経験内容

    具体的な経験の内容

    2011年より常に人と関わる仕事を経験
    大手スーパーマーケットから大手衣料品販売店、ITベンチャーの営業部マネージャーを経験

    実績や成果

    トップセールスを経験、10年近くマネジメントを経験、100名を超える人材育成に携わりました。

    そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

    新人の訪問営業に対する葛藤、成績不振時を
    マインドセット、コミュニケーションを用いて解決

    お役にたてそうと思うご相談分野

    部下育成の悩み、コミュニケーションの悩み

    期間
    2011年 〜 現在

    概要

    大手スーパーマーケット3年
    主に日配食品、惣菜部門の売上管理、シフト管理、在庫管理。
    大手衣料品販売店4年
    スタッフ教育研修、在庫管理、販売接客、金銭管理、シフト管理
    ITベンチャー4年
    スタッフ教育研修、訪問営業、光回線、新電力におけるBtoC提案営業、
    プログラミングスクールにおける検討顧客への提案営業
    コミュニケーションを生かした提案営業、
    10年以上のマネジメント経験が強みです。
    最近ですと副業、企業に左右されない多様な働きかたに興味がございます。

    職歴

    開示前(決済前には開示されます)