DXのためのスキーム構築・管理方法・体制などの課題解決や最適解についてお話しできます
■ 具体的な経験の内容
営業兼コンサル兼プランナー兼ディレクターとして、大手通販化粧品、大手旅行代理店、外資系自動車メーカー、大手ハウスメーカー、エネルギー事業、製薬系企業などのデジタルコミュニケーションの戦略立案及びメディアプランニング、広告運用コンサル、SEO、CRM、クリエーティブ制作など全方位で経験
社内では、新人育成の講師も実施していたため、デジタル部署への基礎知識から応用までのトレーニングも相談可能
経営企画室にも所属していたことから、全社の経営戦略や事業戦略、組織戦略、管理会計構築などの経験もあるため、各論に閉じた話だけでなく、全体方針の中なら、売上利益と相関の高い焦点に絞り込んでいく相談も可能
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・マーケティング戦略
・デジタル広告のPDCAの構築
・デジタル知見向上のためのトレーニング
など
■その他
地域: 関東
役割: 営業部署にて、5〜18名程度のメンバーを持ちマネジメント経験あり
規模: 現在は1000名程度の企業に所属