自律神経の不調(睡眠の質の向上、自律神経失調症など)の改善法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
2012年より心理カウンセラーとして従事。
延べ650名以上のカウンセリング実績を重ねる。

■ 実績や成果
・IBS(過敏性腸症候群)で急な激しい下痢で日常生活に支障のあった方。
⇒カウンセリング+自律神経を整えるトレーニングで、激しい下痢が減少。

・寝るまでに1時間以上かかり、中途覚醒のある不眠症の方
⇒薬なしの自律神経を整えるトレーニング等で30分以内に寝つけるようになったと報告。 など

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
自身もIBSに幼少期から悩んできた。心理学、健康領域、中医学、栄養学などの勉強を重ね、
ストレスや自律神経の不調が主な要因と気づく。
心理学会の勉強も重ねていき、相談者の改善報告も増えた。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・不眠症、睡眠にまつわる悩み
・IBS(過敏性腸症候群)
・自律神経失調症
・あがり症や神経症 など

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

会社員時代は金融系で従事しつつ、副業(心理業)4~5年を経て、カウンセラーとして独立開業。
金なし、人脈なし、コネなしからの副業であったため、広告費0円で集客・販売を重視。
ブログ集客やアナログ展開が功を制し、広告費0円で、定期的な申し込みが入るようになりました。

今年で起業7年目を迎えます。
現在は、心理業界でtoC向けの相談業、toC向け講師業、toB向けの文筆業などを行いつつ、起業塾を運営しています。

おもな活躍としては次の通りです。
・TBSテレビ出演
・心理本の出版
・朝日新聞掲載
・住友生命保険相互会社 講師
 他メディア出演多数

【主な資格】
・日本心理学会 認定心理士
・日本健康心理学会 認定健康心理士 他

【よくあるご依頼内容】
・不眠・睡眠の質の向上・自律神経系不調・心身症
・離職率低下・うつ病対策・社内いじめ・ハラスメントの回避法、対策
・ストレスケア・苦手な人との付き合い方・あがり症の改善
・婚活・恋愛・パートナーシップ
・ブログ集客・SNS集客・コネなし起業・広告費0円での集客法
・副業から起業へのステップ・ブログの書き方 など

まずはお気軽にお問い合わせください


職歴

Well-being

  • 代表

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック