アプリ開発・運用について話せます
ディレクターとして、新規アプリの開発から運用まで、幅広く経験しております。
携わったタイトルには、リリース後に開発費を回収し、利益を上げられるタイトルが多かったため、その企画がリリース後も市場で利益を上げられるかどうかについてご助言が出来ます。
企画担当として参画したタイトルの中には、アプリ売上ランキングでTop10位以内に入ったものもあります。
個別課金、サブスクリプションなど、様々な課金システムへの知見があります。また、Android・IOSの申請に関しても豊富な経験を持っています。
マネジメントの経験もあるので、企画時の注意点、開発の効果的な進め方、チーム体制などについてもお話ができます。
■その他
地域: 東京本社
役割: ディレクター
規模: 1000
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
- 開発ディレクター 2012/4 - 現在
グループス
- 企画リーダー 2011/4 - 2012/4
株式会社ボルテージ
- プロモーション・マーケティング 2008/4 - 2011/4
このエキスパートのトピック
-
アプリ開発のPMとしてチーム運用について話せます
¥50,000~アプリ開発において、プロジェクトマネージャーを務めておりました。 リリースに間に合わせるため、チームのスケジュール管理や進捗の可視化などを行い、常に状況をクリアに出来るよう工夫しておりました。 かなり厳しいスケジュールの場合、新規タイトルを1年未満で完成し、リリースしたこともあります。 Redmine、Jiraなどの進捗管理ツールを使用することが多く、そのようなツールを駆使して、状況把握をし、課題があればメンバーにヒアリングを行っております。 開発手法は、主には仕様書をしっかり作ってから始めるウォーターフォールの場合とスクラム開発の経験があります。 ■その他 地域: 東京 役割: マネジメント 規模: 1000
-
アプリのKPI分析に関して知見があります。について話せます
¥40,000~モバイルアプリ開発部署のKPI分析チームのリーダーとして勤務していたことがあります。 漠然とある数値を使用した分析では無く、何を調査したいのか、そのためにはどういう数値が必要なのかという、目的をしっかりと見据えた分析を行っております。また、プランナー経験もあるので、出た数値分析を改善施策に活かす手法に関しても知見があります。 色々なアプリで分析を行なっており、担当したタイトルは10以上あり、Apple Storeの売上ランキング30位以内に入ったタイトルがいくつかあります。 リーダーとして勤務していたので、チームとしての役割分担や進め方に関してもお話しが出来ます。 ■その他 地域: 東京本社 役割: リーダー 規模: 1000名
-
ゲーム業界におけるマーケティングについてお話しできます
¥30,000~新しいタイトルを制作する際の市場ニーズの分析などを行っております。 市場のトレンドの把握や、売上の高いアプリについて要因を調査し、何が要因なのかを分析します。 そのため、アプリの売上を伸ばす要因についての知見があります。 ゲームに限らず、モバイルアプリ全般のユーザーニーズや売上を伸ばす要因についてお話しできます。