外来クリニックの診療効率や業務効率について話せます
■ 具体的な経験の内容
ITシステム(予約システム、web問診、自動精算機、レセプト点検サポート)の導入と運用、受付~診療~会計の診療効率、各種専門職を最大限に活かした医療事務スタッフの業務業務拡大
■ 実績や成果
一日120名の外来患者を診て残業は月10時間以内、レセプト期間の残業ゼロ、医療事務スタッフの負担軽減
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
製薬業界、診療所経営、業務改善、組織開発、エンゲージメント向上のアプローチ、人間関係構築
プロフィール 詳細を見る
職歴
医療法人ウェルビーイング
- 事務長 2022/2 - 現在
りんどうクリニック
- マネージャー 2024/5 - 2024/11
谷田病院
- 医療マネジメント 2020/10 - 2022/1
キッセイ薬品工業株式会社
- 2011/10 - 2020/9