就労移行支援事業において実習・就職先企業の開拓を行い就職・定着者数の増加のための実行ならびにノウハウをお伝えいたします。

エキスパート

氏名:開示前


近年、事業所のサービス費の算定に事業所の就労定着率が大きく関わるように変更がありました。
そのため、利用者さんの希望を叶えるためにも、事業所としてより健全な経営状態で運営するためにも企業への就職や定着が大切になってきます。
職場定着の第一歩として利用者の内定・就職がありますが、場合によっては利用者の希望する業種や職種に障害者雇用の求人や実績がない場合があります。
そんな時に企業側に利用者のPRや障害者雇用のメリットを訴えることで選考の検討依頼や面接のセッティングを行い、就職に導くお手伝いをいたします。
新型コロナウイルスの影響による景気の停滞に伴い求人数も明らかに減っているにも関わらず、コンスタントに就職・定着者数を出さないといけない中、新たな雇用先企業の開拓を目指します。
開拓できたということは一般公開されていない求人であるため選考倍率も低いというメリットもあります。
実際に企業の開拓を行ったり、そのためのノウハウを指導することも可能です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大学卒業後、国内大手製薬会社・大塚製薬株式会社にて医薬情報担当者として活動してきました。精神科領域担当者として精神疾患関連の知識を身につけていった他、対人折衝や提案など営業としての基礎を身につけました。その後、精神疾患・発達障害を専門とする就労移行支援事業所CONNECTを運営する株式会社moobleに転職して就労支援員として利用者のインテーク面談から日常支援・面談、訓練プログラムの運営、就職支援といった支援員の業務以外にもプログラムの整備化や新規プログラム作成のプロジェクトにも参画してきました。これらの実績への評価を受け、現在は新設された本部に異動し、店舗拡大やマーケティング、人事等幅広く担当しています。
これらの経験を活かし、特に自身の強みである
・新規利用者獲得のための面談ノウハウ
・新規の実習先や就職先の開拓
2つの営業ノウハウを中心にお伝えし、事業所の経営に関するお手伝いをしたいと考えています。
他にも、日常支援業務や新規プログラムの作成、マーケティングなど現場での経験を活かして幅広くお手伝いいたします。


職歴

株式会社mooble

  • 2020/10 - 現在

株式会社mooble

  • なし(支援員) 2019/6 - 2020/9

大塚製薬

  • 2017/8 - 2019/5

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック