イベント、カンファレンスの開催ノウハウ(オンライン含む)についてお話できます。

アドバイザー

氏名:開示前


■具体的な経験の内容
①年1回開催の約3,000名の方が集まる大規模カンファレンスのプロジェクトリーダーを3年務める。
②「イノベーション創出のヒント」を提供するオウンドメディアの企画・立ち上げからプロジェクトリーダーとして担当し、現在オンラインイベントを定期的に開催している。(https://jma-garage.com/)
③シリコンバレー、深圳、バンコクなどの海外にて新規カンファレンス、イベントの立ち上げをプロジェクトリーダーとして経験した。

■実績や成果
①担当した大規模カンファレンスは有料にも関わらず3,000名以上の方に参加頂いた。
②オウンドメディア事業は、コロナ禍のなか、社内で最もイベントをオンライン化した。
③シリコンバレー、バンコクでのカンファレンス立ち上げを評価され「会長賞」を2回受賞した。

■そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
①無料イベントとの差別化のため、既存顧客の理解度向上のための施策と、顧客基盤をもとにした、プログラム企画およびWebマーケティングの推進。
②事業計画書の作成時期からのトップの巻き込みおよび、失敗を織り込んだ成功プロセスの策定。
③外部連携機関とのwinwinをもとにしたアライアンスの立ち上げと継続的フォロー。

■関連する論文やブログ等があればURL
プロジェクトリーダーとして立ち上げたオウンドメディア
JMA GARAGE
https://jma-garage.com/

■お役にたてそうと思うご相談分野
・BtoB向けの情報商材の提供、販売に関するご相談
・カンファレンス、イベント、展示会などの企画、立ち上げ、販促、運営など多岐にわたるご相談
・新規事業やイノベーションに関連するプレイヤーについてのご相談

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ビジネスパーソン向け(BtoB)のカンファレンスやイベントの企画・立ち上げ・販促・運営を実施。カンファレンスは最大3000名規模のものまで経験。また近年はオウンドメディアの企画、マーケティング、運営などの業務を経験。コロナ禍でオンラインイベントも40回以上の実績あり。他社との協業事業も数多く手がけた実績をもつ。

また、企業向けの教育体系の構築を支援してきた。特に製造業向けの研究、開発、生産、調達領域のプログラムに精通している。


職歴

職歴:開示前


このアドバイザーのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック