イベントや、キャンペーンにおけるにおける企画書制作からイベントの運営実施・報告書作成、キャンペーンの考え方や応募スキームなどについてお話できます

  • 営業/マーケティング
  • マーケティング
  • イベント企画
  • 経験内容

    イベント会社で5年間、展示会・サンプリング・コンテスト・旅行関連などの企画から運営までを担当。広告代理店で10年間、マーケティング業務に従事。応募キャンペーンの仕組みやプライズ選定、イベント企画から実施、オリジナルプライズの企画から製作、売り場の店頭POP回りの企画から製作などを担当。

    いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

    2002年から現在も継続中

    どちらでご経験されましたか?

    イベント制作会社(10名程度)、外資系広告代理店(300名以上)

    その時どのような立場や役割でしたか?

    責任者として、企画制作から現場実施まで一括で担当。

    氏名・職歴の開示について

    氏名:(開示前)

    外資系広告代理店 / マネージャー

    プロフィール詳細を見る


    自己紹介

    イベント制作会社にて5年間、東京モーターショーなどの展示会・消費財メーカーなどのイベント会場でのタッチ&トライやサンプリングをはじめ、コンテスト、ファッションョー、企業セミナーなど、様々なイベントを企画(アイデア開発)から実施(運営マニュアルや進行台本作成、会場選定、装飾・音響照明などの各種協力会社の各種調整、予算管理)、また、各種イベントへのタレントキャスティング、オリジナル製品を制作する為のブランドタイアップなどの交渉事など、様々なジャンルのイベント事を経験。その後、戦略などをより川上から経験をすべく、総合広告代理店へ転職。総合広告代理店を2社に渡り、マーケティングを10年以上経験。大手嗜好品、消費財、外資系車などの各種メーカーにおいて、クライアントが抱える様々な課題解決をする為、各種プロモーション(販促施策、製品サンプリング、ロイヤリティプログラムなど)を企画開発、オリジナルノベルティ制作、タッチポイント開発、キャンペーン事務局運用など、幅広く経験。
    2015年からシニアプロデューサーとなり、チームリーダーとして率先して業務を進行。さらに2017年からマネージャーとして勤務し、チームリーダー的な業務だけでなく、チーム全体のレベルの底上げをすべく、トレーニング開発なども行う。

    職歴

    • 外資系広告代理店 /マネージャー

      2009/1 在職中

    • 外資系広告代理店

      2007/1 2008/11