アンチダンピング関税(反不当廉売関税)の申請経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
日本に輸入される製品に対する課税申請を行った経験があります。
インド政府に申請された調査に対する対応を行った経験があります。
(訴えた経験と訴えられた経験両方あります)

■ 実績や成果
申請では我が国で5例目と思われる課税を実現しました。
調査対応では潔白を証明し、無税となりました。
もちろん双方とも、課税に値する・値しないという事実があってこそであり、
課税できない状況、課税されざるを得ない状況であれば、実現できなかったと思います。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
通常法律事務所を活用することになりますが、自分でできることは自分で行い、
政府のアドバイスも頂きながら法律事務所の活用を極力抑え、当初見積もりの半額程度で行いました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
どの業界であっても輸入品の安売りに悩まされている方であればご相談に乗れると思います。
実際に実施するとなれば多額の予算も必要になります。
次のステップに進む前の感触を掴む段階としてのご相談であればお役に立てると思います。
実際に申請する場合は専門家の知見も必要ですし時間も必要です。
そちらのお手伝いをすることはできません。

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック