ヤフオクの世界版である、「ebay」輸出ビジネスについてのアドバイスが出来ます(現在トップレイテッドセラー)

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
2019年2月から、ebay輸出ビジネスをスタートしました。
■ 実績や成果
現在、セラー(販売業者)として、最高レベルの、TRS(トップレイテッドセラー)
月間売上60万~120万円
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
どんなに困難な状況になっても、諦めずに、着実にビジネス展開を進めている。
コロナウイルスの影響(日本郵便が中止しているため、一般の人の海外発送が困難)など、困難な状況や稼げないと感じた人は辞めていくので、参入障壁が高い分、競合が減っていて、むしろ、ビジネスが、非常に、やりやすい状況にある。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
1年半以上の経験で、基本的なことや、最新トレンドも日々情報収集している。
自分自身が、業界のトッププレイヤーたちから、アドバイスやコンサルを受けたので、大抵のことは解決できる。
コロナウイルスの影響で、プレイヤー(日本から販売する人)が大幅に減っているので、興味がある人は、今がスタートするチャンスです。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
現役のビジネスプレイヤーとして、集中しているので、情報発信はまだ実施していない。来年からの予定。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
ebayビジネスの始め方から、日々のビジネスのアドバイスまで、質問にはお答えできると思います。
東京オリンピックや大阪万博などで、日本ブームが続いています。
しかし、コロナウイルスの影響で、日本への観光が困難な状況なので、通販で買い物をしたいという需要が多いです。
しかも、日本人の販売人数が減っているので、供給が追い付かない状況のようです。
日本の商品は、世界中の人が欲しがります。
従って、国内で販売(商売)するよりも、海外に販売した方が、利益は多いです。

サラリーマン・OLの方の副業としても、最適です(一日の隙間時間や週末だけでも可能)
定年やリストラなど、退職されてから、専業で活躍されている方も大勢います。
主婦の方や、フリーランスの方も多いです。
稼いだ分だけ、自分の利益になります。
コロナウイルスの影響で、在宅ワークが増えていますが、パソコンさえあれば、在宅で十分稼げます。

■その他
地域: 日本から世界中への販売。主にアメリカやヨーロッパ方面。
役割: 現役の輸出ビジネスプレイヤー(個人事業主)&コンサルタント
規模: 数十人の輸出仲間。クライアントは、世界中に多数。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大学は明治ではありませんが、大学院で明治に来ることが出来ました!!


職歴

個人事業主

  • 2019/2 - 現在

Daimaru Matsuzakaya Department Stores

  • 本社人事部付

Daimaru Matsuzakaya Department Stores


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック