健康経営優良法人、中小企業部門の取得についてお話できます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
弊社では健康をテーマに様々な取り組みを進めてきました。その一環で健康経営優良法人という健康銘柄があることを知り手探りでチャレンジをはじめ、毎年認証を受け、3年目になります。今年も継続して申請を行います。
■ 実績や成果
健康経営優良法人を取得したことで行政とのつながりができ、市が主催する取得を検討中の企業を集めてのセミナーでの取り組み事例発表やQ&Aなどを経験しています。
また、市からの紹介で兵庫県の第2回健康づくりチャレンジ企業アワードに応募し、支部長賞をいただくことができました。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
健康経営優良法人の取得に向けての取り組みや申請についてのご相談などにアドバイスできます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

キッズ年代へのスポーツ指導を中心に現場での経験は30年以上、管理者として40名の社員の統括、経営企画、人事評価、採用、など多岐にわたり携わってきました。
特に健康経営については関心が高く、健康経営優良法人の申請から認証まで毎年行っています。
また、サッカーを中心にこどもの健全育成について、スポーツを通して学ぶべき大切なことなどスポーツをするこどもの保護者や指導者に講習会、講演会なども多数経験あり。
2021年6月には事業承継を行い、所属していた会社の代表に就任、中小企業の事業継承についての経験もお話することが出来ます。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック