モノがあふれ価格競争に陥り易いこの時代における貴方の強み=価値を発見し、適正価格で販売する方法についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


売りたい商品が売りたい人に届く。
売りたい商品の狙うデザインが完成する。
その結果、営業しなくても売れる様になる。行列が出来る。お客様から売って下さいと言われる。
自社の強みを活かした独自商品が完成する。

<経験業務>
・砂漠を走破するラリーカーのエンジン開発
・世界一を競う世界ラリー選手権用のエンジン開発
・低燃費エンジン技術
・三菱パジェロの製品企画
・三菱パジェロイオの製品企画→欧州生産はイタリアPininfarina社との協業。中国生産は湖南省長方汽車との協業
・ダイハツBego商品企画
・ダイハツコペン商品企画と製品企画並びにビジネスモデル企画
・ダイハツハイゼットトラック&ハイゼットカーゴの商品企画
・ダイハツG-MAX、トヨタタウンエース&ライトエースの商品企画

これまでの経験を活かした発信(個人)
https://ameblo.jp/chan-tono/

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 製品の企画を10年、商品の企画を12年、最たるヒット商品を世に送り出す
どちらでご経験されましたか?: 大手自動車メーカー2社にて経験
その時どのような立場や役割でしたか?: 商品を企画する立場にて、責任者の右腕として活躍
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 時流を見定めた上で未だこの世に無い/他業種事例を流用しながら/遊び心のスパイスを少々加えながら、庶民の生活に密着した商品を世に送り出した事
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 従来路線にでは無いブレークスルーを盛り込む事。100%ブランニューである必要は無く、例え5%でも新たな視点を取り入れる事により独自性を産み出せる
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: https://ameblo.jp/chan-tono/
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: ①商売はそこそこ上手く行っているが、もう一段ギヤを上げたいと思っている社長さん
②価格競争から脱却したいと思っている社長さん
③ものづくりは得意だけど売り方や自社商品のデザインに困っている社長さん
この分野は今後どうなると思いますか?: 共存共栄(誰かが飛び抜けて儲けるという時代では無い)
謝礼金額の根拠はなんですか?: 私の20年以上に渡る実績と成果
地域: 欧州、アセアン、アジア、中国、日本、各地域の小型乗用車・商用車の商品企画と製品企画
役割: プロジェクトを推進するプロジェクトリーダー補佐並びにプロジェクトリーダー
規模: 社員数は1万人以上

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

明るく楽しい未来を描く
共存共栄


職歴

ダイハツ工業株式会社

  • 主査 2007/8 - 現在

三菱自動車工業株式会社

  • 主任 1991/4 - 2007/7

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


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