ゲーム、IT業界での経験からプロデュース能力には自信があります
ゲーム業界での経験を活かし
プロデュース能力には自信があります。
・ドワンゴ(IT)に5年
モバイルサービスの
企画、制作ディレクターとして従事
・カプコン(ゲーム)に9年
webディレクターに3年ほど従事
その後、モンスターハンター関連の
タイトルプロデュース業務を6年担当
プロデューサーとしてエンジニア、デザイナー
を含む50名以上の組織を牽引
・パーソルキャリア(人材)にて現職
オンラインサービスの企画開発色エキスパートと
して従事。
▼これらを踏まえて以下を得意としています
・エンジニアやデザイナーを含む
複数名体制でのサービス開発、運営
・プロデューサー経験による開発、運営
双方における改善提案、コンサルティング
・直近の売上、KPIからの改善提案
・オンラインイベントや施策のPDCAサイクル分析
■その他
役割: プロデューサー経験:エンジニア、デザイナーを含む50名以上の開発運営組織でのプロデューサー経験
規模: 社員数1000名規模
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職歴
社名非公開
- プロデューサー 2021/5 - 現在
パーソルキャリア株式会社
- エキスパート 2019/10 - 2021/4
株式会社カプコン
- グループ長 2009/8 - 2019/9
株式会社ドワンゴ
- グループリーダー 2007/4 - 2009/10
このエキスパートのトピック
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Webマーケティング
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 SEOやASO、WEB広告といった WEBマーケティング/WEBプロモーション 全般に2007年から現在まで携わってきております。 ■ 実績や成果 広告予算の管理、実際の運用から効果分析といった 一連のPDCAサイクルを回しての対応を経験。 ASOに関しては対応後に新規ユーザーの獲得率を 約3倍まで改善した経験もございます。 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 広告バナークリエイティブ、キーワードの選定、 運用手法や改善提案。 また、LPなどサイトに関するアドバイスもご協力できます。
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webサイト運営経験
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 スマホ、PCにおけるサイト運営、制作ディレクションを5年以上経験しております。 仕様書やワイヤーフレームの作成、プログラマ、デザイナー、クライアントや主担当者とのやり取りを経て実装までの一連の業務を行なってきました。 また、実装後はサイトの数値分析、改善立案による運営対応も行なってきました。 ■ 業界構造の知見の有無 特にゲーム(モバイル、オンライン、コンシューマー) においてはトレンドやユーザー傾向を踏まえて展開してきました。 また、タレントサイトについても3年以上の実務経験が あり、アイドルやアーティストのファン心理醸成にも一定の知見は持ち合わせていると思います。 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 新規、展開中問わず、ゲーム、エンタメ領域での サイト運営における改善提案、新規コンテンツの検討 などの分野でお役に立てるかと思います。
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オンライン、アプリゲームの開発・運営ノウハウ
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 カプコンにてモンスターハンター関連タイトルを 中心にプロデューサーとして6年ほど従事 ・PS4、PCを含オンラインゲーム モンスターハンターフロンティア ・iOS、Android向けアプリ モンスターハンターエクスプロア その他、数タイトルにてプロデューサー業務経験 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 主要KPIからの数値分析に限らず、 ユーザーニーズを絡めた上での施策立案を実施することで、競争の激しいゲームアプリ市場にて4年以上の開発運営を先導してきました。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 オンライン、モバイルアプリタイトルの プロデューサー業務を中心に勤めてきましたので、 市場、業界、ユーザー観点からタイトルプロデュースにおける業界全般への知見はあると自負しております。 特に、 ・KPIからの施策検討 ・プロモーション施策検討、状況分析 ・ゲーム内イベントのPDCAサイクル における経験は多数積んでまいりました。 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 ・IP、ブランドのコンセプトコンサルティング ・ゲームタイトルの主要KPI分析、対策立案 ・IP、タイトル理解を踏まえたユーザーペルソナの策定 ・運営中、開発中、双方でのゲーム内イベント施策立案 ・SNSを中心としたプロモーション施策検討 ・ユーザー向け告知、お知らせの文章作成