社員育成/アルバイト育成/組織運営/理念浸透について話せます
¥50,000~
■背景
店長として、焼肉店舗の新店立ち上げを担当。
4週間の新店研修期間65名のアルバイトスタッフを離職0名で開店する。
年商2億の運営。
ホワイトボードや動画を活用した人材育成、OJT指導や営業内でも模範演技者として勤務。
3年間務める中で、フランチャイズ本部、加盟店グループを含めたコンベンションにて2年連続で全業態の中から優秀店長賞受賞(20名/300店舗以上)3年目にはマネジメント大賞受賞(2名/300店舗以上)評価されたのはいずれも店舗創り/スタッフ育成/理念経営について。
フードビズ(雑誌)にて取材され2ページ掲載。
マネージャーでは、4店舗、社員11名、年商10億のマネジメント業務。
店長時代から会社の課題と感じていた人材育成、理念浸透に着手し、新入社員オリエンテーション資料作成、オリエンテーション実施。
事業部社員の実務直結のオペレーション研修(集合研修)実施。
事業部の年間目標設定/年間計画設定/進捗管理/フィードバック/ミーティング実施。
数値管理/PL管理/販促計画/FL管理実施。
FC本部との連携/FC加盟店としての加盟企業の課題を分析し、本部と加盟企業のバランスをとることでサポート。
同コンベンションにて本部スタッフのなかからベストサポート賞受賞(5名/グループ全本部スタッフ)
Googleを活用した社内報告書のcloud管理作成。
■話せること
・店長時代のチーム育成の経験を活かし、企業の理念と紐づいたスタッフ育成の仕方について話すことができます。
・チームマネジメントの経験を活かし、人間関係の問題解決法の考え方について「人」ではなく「問題」にフォーカスした解決方法について話すことができます。
・マネジメント経験から、監査型のマネジメントから応援型のマネジメントについて話ができます。
・年間目標と行動計画に沿った管理監督の仕方について話ができます。
・FC加盟企業側の本音について話ができます。
■その他
明るく笑顔で人前で話すことができます。
聴き手の心理も考えながら話すことができます。