建築事務所・設計会社における組織構成の現状についてお話できます。

エキスパート

氏名:開示前


■設計事務所の組織構成の現状についてインタビュー形式にて回答。
・組織構成、具体的な業務内容、仕事の進め方
・エンジニア部門との共同体制
・他社と比較した強み
・プロジェクトの取得の一般的なやり方
・将来への想定
■ キャリアパス
・建築設計群内
・ その他* 設備や構造、各設計室など専門性の高い群内のキャリアパスはどのようになっているのか
■人事制度
・部によって年収が異なるなど人事制度を分けているのか
■設計の川下領域への進出 (BIM活用以外)
・リノベーション設計部やインテリア設計部
   なぜ川下領域へ進出しているのか
■どの様に仕事を得ているのか
・ 設立されたそもそものきっかけや、会社としての戦略、そしてその結果組織体制にどの様に反映されたのか
・本業とのシナジーは存在するのか
・上記以外にも川下領域での仕事を獲得しているのか
・コンバージョンなどを想定

■その他
地域: 東京

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

1,国内大手設計事務所にて20年以上の建築設計の経験をしてきた。
・文教施設、研究所、再開発、データセンター等様々なプロジェクトの設計に携わってきており、企画〜設計〜現場監理をチームリーダーとしてまとめる。
・中、大規模木造のについて知見があり実際に設計〜実例あり。
・BIMでのプロジェクト推進を行った経験あり。
2,海外英国の設計事務所にて就業経験あり。日本との違いを肌で感じる。
3,外資系シェアオフィスの設計の技術的支援1年程度行う。働き方改革やアフターコロナにおけるオフィスのあり方について課題を感じている。
4,子育てをしながらのワーキングマザーであり、建設業界における女性活用の問題点や女性の働き方の問題点についての問題点を実感し、各所で働きかけをしてきている。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック