訪問看護ステーション/訪問介護ステーションの現場と管理と経営について話せます

エキスパート

氏名:開示前


25年前から訪問看護ステーションの責任者(所長)として、現場と管理の経験を積み、その後、訪問看護ステーションの立ち上げに数件関わり、現在は自らの訪問看護と訪問介護の事業所を経営している。

スタッフはパート・アルバイトの看護師、理学療法士、作業療法士、介護福祉士、ヘルパーを含め20数人います。

医療保険、介護保険、障害福祉サービス、移動支援で事業を展開しています。

(現)県立大学、都立看護専門学校、私立専門学校で、非常勤講師をしたことがあります。

QOL向上研究会を、他の訪問看護事業所とともに運営し、落合恵子氏、柳田邦夫氏、などの著名人をお呼びし、公開のセミナーを開催したこと経験もある。テーマは、介護、ターミナル医療・看護、アンチエイジングなど。

小さな資本で始める訪問看護事業所や訪問介護事業所の経営や職員のマネジメント、多職種連携などについてお話出来るとおもいます。

■その他
地域: 埼玉県入間市近郊
役割: 経営者、管理者、現場
規模: パート・アルバイトを含め20数名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

こんにちは。訪問看護師として33歳より所長として現場と管理を経験しました。 他の訪問看護ステーションの立ち上げに数件かかわった後、5年前に訪問看護と訪問介護のステーションを自ら立ち上げ、代表をしています。 医療保険、介護保険、障害福祉サービス(居宅介護・重度訪問・行動援護)、移動支援のドメインで事業を展開しています。この道で25年以上の経験があります。 1年前には障害者・児の相談支援の事業所も開設し、相談支援専門員として動いています。
ターミナル、高齢者、精神障害者、小児、医ケア児、難病など幅広く対応できます。
県の医ケア児の通学支援もする予定です。

友人・知り合いには、放課後デイサービス・介護保険デイサービス・障がい者グループホーム・介護タクシーの経営者とスタッフの他、医療法人経営者、医師、ケアマネージャ、薬剤師、歯科医師、障がい者の相談員、後見人など、福祉や介護や医療の関係者が多数おります。

教育経験は、都立看護専門学校、私立専門学校、(現)県立大学でコマ単位で非常勤講師をしました。

資格は、看護師、ケアマネージャ、相談支援専門員、サービス管理責任者、認知症ケア専門士、社会教育主事、ほか

看護のスキルと人柄をベースに、プレイング経営者として、高齢者や障がい者の役に立てることを幸せとしています。

色々と問題を抱える利用者様を少しでも明るく元気にさせることが、仕事のやりがいです。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥40,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック