新規参入ヘルスケアビジネスの課題について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
2019年 大阪府八尾市市民講座にて女性の健康について登壇
2019年 関西テレビ協賛抗加齢医学会主催のアンチエイジングフェアスペシャルセミナー講師担当
2019年 JAAアロマコーディネーター協会いやしの祭典大阪にてセミナー講師担当
2019年 大丸松坂屋梅田店にて女性の健康セミナー開催
2020年 コロナ以後 オンラインによる
    数々の大手企業の働く女性の健康経営講座を開催中
■ 実績や成果
20年以上の現役薬剤師・JAAアロマコーディネーター協会認定講師の経験からのべ9万人以上のカウンセリングを行ってきた
2020年  wellbeing osakaにて女性の健康経営講座講師認定
     https://wellbeing-osaka-lab.com/
 
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
働き世代は自分だけは大丈夫と思い無理をしがちである。しかし調剤薬局に来られる方はみな口をそろえて「なぜ自分だけがこんな思いをしないといけないのか」と悔しさと怒りを薬剤師にぶつけてくる。情報過多であるにもかかわらずなぜ人は自分だけは大丈夫と思ってしまうのか。それは病気になる原因をわかっていないからである。ちょっとしたことで心は傷つき、そして体をむしばんでいきます。特別ではない、普通の人がどのようにして体調を崩していくのか、実例を交えて健康についてお話をするとみなが納得し行動してくださいます。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
 グロービス単課生・関西学院大学経営戦略経営科 ハッピーキャリアプログラム卒業
■ 関連する論文やブログ等があればURL
 www.biyou-do.jp

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・働く女性の健康講座
・100年ライフを楽しむ更年期のすごしかた
・男性にもある更年期
・ライフサイクルに応じたキャリアプランのたてかた

■その他
地域: 東京都
役割: Well-Bing Osaka 働く女性の健康講座講師担当
規模: ホワイト500 健康経営講座 オンラインにて600名を経験済み

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック