社員教育・学校教育における「声」で作る自分の活かし方・ストレスケアについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


プロMCとして22年間活動。1998年フリー活動スタート、2000年MC新人育成ができるプロダクション「オフィスルネール」を設立。
2010年ボイストレーニングをスタートさせ、2013年話声プログラムを完成。
プロを希望した時全く話すことができなかったスタートから指名でスケジュールが埋まる今日に至った経験をプログラム化したものが「話声プログラム」
「声」が骨・筋肉で作られていることに着目。声には個人のタイプがあり、自分の居場所を見つけるところからスタート。さらに声の振動で体内にバイブレーションを起こし、そこから本来の自分の想いを明確にしていくプログラム。
「声・話し方」を整えるだけでなく、精神・脳・身体のコントロールを自分で行えるようになるプログラムです。
大きな声を出す発声練習は一切行わず、身体の動きに合わせた声の動きを楽しんでいき身体との関わりを明確にしていきます。
「声」を整えることから始まる自己解放で、自己肯定感を持った日常を過ごしてもらえます。自己肯定感を持った方々は、企業の力・社会の力になってくれます。
「話すことは生きること」を「声」を通してお伝えしています。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2010年〜現在 6年目
どちらでご経験されましたか?: 個人セッション・企業研修(山九株式会社・富士通コミュニケションサービス株式会社など)就活研修(北九州市立大学・福岡大学など)
その時どのような立場や役割でしたか?: 講師として研修を行い、個人の疑問点の改善などを行いました。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 自分の目標が定まり自分が活かせる場所へ動き出してくること
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 個人個人に存在する心の壁をどれだけ自然に外すことできるか
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: 会社HP:http//www.le-nale.com
話声プログラムHP:http://wa-voice.blush.jp/3days-fukuoka/
ブログ:http://ameblo.jp/le-nale

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

オフィスルネール

  • 代表 2000/9 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック