EC(D2C)事業/広告運用、マーケティング、ブランディングについて話せます
東証一部上場、楽天グループ株式会社にて7年間勤務。
1年間 電子決済サービス楽天スマートペイ(現:楽天Pay)の立ち上げ。
その後コマースカンパニー 楽天市場事業部において約7年間 ECコンサルタントとして累計1500社以上を担当分析。ecモール運営、コンサルティング、広告販売、戦略策定、組織マネジメント等を行う。圧倒的実績を事業部内にて残し、社内での知名度も高い。
EC事業においては世間でいう課長職、内容が部長職を経験。マネジメント、営業を行ってきた。
数多くの不調組織を再建させる為に1年毎に異動してきた。
現在は日本有数のEC知見とコネクションを基に、ITベンチャー会社を設立し、EC支援サービスを軸に経営し、東証一部大手上場企業から中小企業まで幅広くクライアントをもつ。
市場規模分析
商品開発提案
各業界動向調査
競合調査
自社分析
ページ改善提案
ヒット商品創出
戦略立案
CRM
広告運用
seo対策
社内調整
外部とのやり取り
配下のマネジメント
■その他
地域: 東京本社、関西、新潟、北関東
役割: 楽天市場事業 ファッション事業エリア責任者、営業、広告販売、組織管理、戦略策定
規模: 社員数25000人、年間売上高1.6兆円