ビジネス系YouTubeで、登録者24万人まで伸ばした経験や、YouTubeマーケティングについてお話できます。
■ 具体的な経験の内容
・ビジネス系YouTubeチャンネルの運営(チャンネル登録者数24万人 該当ジャンルで日本トップレベル)
・10万PVの投資系メディアの立ち上げ
・Twitterの運用方法
■ 実績や成果
・約2年で、YouTubeチャンネル登録者数24万人 投資ジャンルで日本トップレベル
・Twitterはフォロワー7万人
・企業(上場企業も含む)と、PR動画を作成
・YouTubeコンサルティングを4件受託。
現在3件受託中(年商10億円~50憶円の法人が2社)
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・YouTubeのアルゴリズムなどを徹底的に分析、仮説を立てPDCAを回した
・ユーザーが求める動画を調査し、ユーザーに提供し満足度を高める
・動画撮影工数がないため限られた時間で高品質の動画を作る手法を開発
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・法人のチャンネル運営やYouTubeを利用したマーケティング集客全般
・企業のブランディング構築
■私の運営している主要メディア
・YouTube(https://www.youtube.com/channel/UCsWTZ4nYODCwlE8rdv7DZzA)
・ブログ(https://mofmof-investor.com/)
・Twitter(https://twitter.com/mofmof_investor)