ゲームの企画立案・予算策定など発売するまでの全ての工程について話せます
■ 具体的な経験の内容/お役にたてそうと思うご相談分野
ゲームの企画立案・制作進行から予算規模など、ゲームを完成させて世の中にリリースするまでの全ての工程をお話しできます。コンシューマ、モバイル、VR、ライブイベントなど幅広いプラットフォームを経験しております。
■ 実績や成果
ソニー・インタラクティブエンタテインメントではゲームプロデューサーとして20タイトル以上経験しております。Googleではビジネスデベロップメントマネージャとして事業開発と法人営業を担当しました。現在はスタートアップ企業の経営(取締役COO)を」しており、ゲームだけでなく幅広くエンタメやIT分野での知見を共有させていただくことが可能です。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
ゲーム業界歴18年ですので、世界中のゲーム主要プレイヤーの知見がございます。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000031.000024885.html
■その他
地域: 東京
役割: ゲームプロデューサー/ビジネスデベロップメントマネージャー/取締役COOなど、様々な立場でゲーム制作に関わってきました。
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社Thirdverse
- 取締役COO 2020/4 - 現在
グーグル合同会社
- Business Development Manager 2018/10 - 2020/3
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
- JAPANスタジオ プロデューサー 2003/4 - 2018/10
このエキスパートのトピック
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ゲーム業界経験20年。ゲーム開発やライセンス管理について話せます
¥50,000~ゲーム業界歴20年です。ゲームプロデューサー、ゲームディレクター、ライセンスマネージャー、スタジオ管理者などを歴任。 ゲームの企画立案・予算策定・開発進行・ローカライズから、発売時のマーケティングや運営についてなど、ゲーム開発についてのあらゆる工程についてお話することが可能です。
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ゲーム企画立案、予算策定、業界トレンド、ライセンスビジネスについて話せます
¥50,000~ゲーム業界歴20年です。ゲームプロデューサー、ゲームディレクター、ライセンスマネージャー、スタジオ管理者などを歴任。 ゲームの企画立案・予算策定・開発進行・ローカライズから、発売時のマーケティングや運営についてなど、ゲーム開発についてのあらゆる工程についてお話することが可能です。