家庭医/総合診療、訪問診療/在宅医療、他、ヘルスケアサポートについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
①家庭医/総合診療医としての経験
家庭医/総合診療医として、ジャンル・世代を問わない診療を行って参りました。
1)個人の視点
内科・小外科・救急・小児科・産婦人科・メンタルヘルス・整形外科・皮膚科・緩和ケア・訪問診療/在宅医療・透析など、様々な分野の診療に携わってきました。その他、予防医療・健康増進も積極的に行っております。
2)家族の視点
家族計画、家族カウンセリング、認知症ケア、遺族ケア、介護相談、小児発達相談、思春期相談などの経験もあります。
3)社会の視点
地域づくりが健康で豊かな人生の基礎となると考えています。千葉・館山地域では多職種・異業種交流会「安房秘密基地Project」を主催。プロ野球チームドクターと野球肘健診を実施。地域のスポーツ救護(トライアスロン・サッカーマッチドクター)にも携わりました。2019年には医療とまちづくり関係者が集った「ケアとまちづくり未来会議in豊岡」にコアスタッフとして携わりました。2020年にはコロナ禍の打撃を受けた文化・芸術を守るため「コロナ禍から芸術を守りたい。"#SaveArts"プロジェクト」の代表実行者をつとめました。その他、銭湯から発信する健康プロジェクトのアドバイザーをつとめたり、日本かくれんぼ協会では研究員として外遊びから健康を考えるプロジェクトに取り組んでいます。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
医療(医療全般・訪問診療・認知症など)、子育て、教育、メンタルヘルス、予防医療・健康増進、コミュニティアプローチ、スポーツ医学、産業保健など、広い分野で御相談に乗れるかと思います。

☆企業案件のみでなく、個人や家族の健康や医学的なライフサポートの相談もお待ちしております。謝礼は相談いたします。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

日本プライマリ・ケア連合学会 家庭医療専門医・指導医

1988年愛媛県生まれ。出身校は愛媛大学医学部医学科。学生時代に触れた旅や様々な出会い・文化から、体の健康だけでなく、心や社会的な健康の重要さを強く感じ、「人生・家族・地域を見る専門医」としての家庭医を志す。
2015年から4年間、千葉県の亀田ファミリークリニック館山を中心に、亀田総合病院/安房地域医療センターで勤務。
「みんながHappyな人生を」をミッションに、赤ちゃんからお年寄りまで、個人だけでなく家族の健康を含め、予防・治療・健康増進に取り組んできた。また、元気な地域が健康で豊かな人生を送る下地となると考え、医療の傍ら、演劇、音楽、銭湯、スポーツ関係者たちと、地域の健康づくりに積極的に携わってきた。
2019年から都内の診療所で家庭医として、年齢、分野を問わない診療を行っている。
2022年に医療福祉・ヘルスケアの総合コンサルティング会社・株式会社としつきを設立。

◆専門領域・診療領域・Special Interest
・専門領域:家庭医療・総合診療
・診療領域:内科(全般)、小外科、小児科(一般診療・発達障害など)、産婦人科、皮膚科、泌尿器科、整形外科、メンタルヘルス、透析、緩和ケア、認知症ケア、在宅医療/訪問診療、産業保健
・Special Interest:生涯発達心理学、家族心理学/家族ケア、産前/妊娠中/産後ケア、健康増進/行動変容、予防医学、スポーツ医学、ポジティブサイコロジー、認知症ケア、地域ケア(多職種/異業種連携)

◆ビザスク相談実績
2020年 6件
2021年 19件
2022年 11件


職歴

みんなのクリニック大井町

  • 院長 2023/11 - 現在

株式会社としつき

  • 医師 2022/12 - 現在

一般社団法人日本かくれんぼ協会

  • 研究員 2020/5 - 現在

医療法人社団悠翔会 悠翔会在宅クリニック川崎

  • 非常勤医師・指導医 2020/5 - 現在

医療法人社団 花橘会 みんなのクリニック大井町

  • 院長 2021/3 - 2023/10
  • 医員 2019/4 - 2021/2

医療法人鉄蕉会 亀田ファミリークリニック館山

  • 非常勤医師・指導医(家庭医/総合診療) 2019/4 - 2020/9

医療法人鉄蕉会 亀田ファミリークリニック館山

  • フェロー(家庭医/総合診療) 2018/4 - 2019/3

医療法人鉄蕉会 亀田ファミリークリニック館山・亀田総合病院

  • 後期研修医(家庭医/総合診療) 2015/4 - 2018/3

市立宇和島病院

  • 初期研修医 2013/4 - 2015/3

謝礼金額の目安

¥40,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック