自動車メーカーにおける商品企画についてお話できます
■ 具体的な経験の内容
・ 将来市場・ユーザー予測と競合/法規制を踏まえた、商品ラインナップ・商品戦略・個別商品コンセプト立案
・ 市場・ユーザーの変化を定期的に把握する、市場分析及びユーザー調査の仕組みづくりとマネジメント
■ 実績や成果
・ 中国商品戦略及び中長期商品ラインナップ企画
ー 市場/ユーザー指向の先読みをベースにした、マーケットイン起点の2025年中国商品戦略提案
ー 市場/ユーザー/競合将来動向予測に基づいた、中国Bセグメント商品ラインナップ企画
ー 2025-30年中国市場に適した、新エネ車(EV/PHEV)商品戦略の立案
・ 個別商品コンセプト及びデザインコンセプト企画
ー 次期C-SD方向性及び商品コンセプト提案
ー 次期B-SD/HBの商品コンセプト及びデザインコンセプト提案
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
ハイテク製造企業におけるデータ活用戦略・フレームワークについてお話できます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 経営環境が激しく変化している中、タイムリーな実績把握・予兆分析機能を実現できる高度な経営管理が必要。 上記経営管理を実現に向けて、データ資産を最大限活用できるよう、全社横断でのデータのガバナンス・活用等フレームワークの設計を実施。 また、グローバル各組織における必要な管理機能・ルール・体制の設計・定義も実施 ■ 実績や成果 ・IT中計で目指す姿の具体化 ・IT中計活動計画・目標の設計 ・顧客データ価値化検討支援及び、データガバナンスを実現する為の全体像・ロードマップ設計 ・必要な規約・ルール・プロセスの定義
-
医療メーカーにおけるSCM改革についてお話ができます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 医療メーカーの在庫削減や業務効率化等の実現に向け、現状のSCMプロセスにおいて課題となっている可能性があるディスカッションポイントを整理し、棚卸削減に向けた短期/中期施策の設計/層別を実施。 また、ERP導入後のTo Be業務プロセスに向けて、SCM関連領域に対し論点整理を実施。 ■ 実績や成果 ・生販プロセスにおける課題仮説の検討/検証 ・設変/製品EOL/部品ディスコンにおける課題検討/検証 ・サービスパーツ手配における課題検討 ・棚卸削減に向けた短期/中期施策の整理/層別 ・コンセプトモデルの立案 ・オペレーションプロセス整備 ・モニタリングプロセスの策定