東京で仕事を続けながら地方移住をした経験をお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
東京で仕事を続けながら地方移住を実践しておりますので、経験談などお話できます。
私は、大学卒業後、東京に住み始め、結婚し子供が生まれたことをきっかけに地方移住を考えるように。東京での仕事は続けながら、環境の良いところで過ごしたいという思いから、2010年に神奈川県葉山に移住。そこで片道2時間の通勤生活を続けました。よりよい自然環境を求め2016年に長野県安曇野市に移住。平日は東京で仕事をし、週末は家族の住む安曇野に帰るという二地域居住をしております。2020年に念願だった自宅を新築。

■ 実績や成果
2010年から6年間の葉山での生活
2016年から4年間の長野県安曇野市での生活(東京との2地域居住)

■ お役にたてそうと思うご相談分野
経験談を元に、東京で働きながら地方移住をする上で聞きたいことにお答えします。(時間の使い方、会社との関係、家族との関係、家を建てるまでの道のり、住宅ローンを含めたお金の話など。)

■その他
地域: 東京

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック