アウトバウンド営業で無担保ローン残高を効率的に積み上げる方法をお話しできます。
■ 具体的な経験の内容
資金量2超円規模の地銀コンタクトセンターに、架電営業チームを組成。
■ 実績や成果
平均利息12%の無担保ローンを取り扱い、3年で残高85憶まで成長させた。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
いわゆる、テレマーケティングであるため、
成功のカギとのなるのは①リスト、②スクリプト、③企業ブランドの3点。
地域金融機関のため、③は問題なし。
残る①②を効果検証を繰り返して最適化しつつ、事務行程を見直して
1人あたりの電数を最大化させること。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
高収益分野である無担保ローンの残高積み上げに関する各種ご提案、実例紹介
カードローン、フリーローン、目的ローンのプッシュ営業体制構築全般のご提案
同じく、インターネット広告運用の全般のご提案
■その他
地域: 東京都、千葉県
役割: コンタクトセンター運営、ローン商品開発、営業推進面の企画運営
規模: 拠点の立ち上げから60名程度の規模まで