広報戦略立案~PR手法の最前線・PR会社の実態について 10年以上のエージェンシーキャリアで150件以上の案件に従事

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
ゼロ年代後半PRエージェンシー入社
戦略PR勃興~成熟期の只中でコンサルティングからプロモートまで網羅的にクライアント広報業務に従事。
露出・拡散オリエンテッドなリアル視点の戦略設計はもとより
リポジショニング、マーケット創出、オケージョン啓蒙等
様々な戦略アングルでの文脈設計や情報開発企画を得意とする。

10年代以降はアカウントプランナーとして新規営業に従事、業界問わずスタートアップからナショナルクライアントまで毎年100件近くの新規クライアントに向き合い
商品マーケティング、企業ブランディング、IPO、リクルーティング等多岐にわたるクライアント課題に対して
パブリシティ戦略にとどまらずSNS、デジタル広告、コンテンツSEO等、統合的な視点で案件プロデュースを行う。  

■ お役にたてそうと思うご相談分野
マーケティング・ブランディング観点でのPRメッセージ策定
プレスリリースの書き方からメディアリレーション活動・デジタル施策を含めた各種PR手法について
PR会社の外注における業界各社の動向や特徴

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック