WEBマーケティングについて幅広くお話しできます。

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  • 経験内容

    具体的な経験の内容

    広告代理店の経歴が主で、中でもデジタルを活用したプロモーション領域はブランディング・ダイレクトマーケティング共に経験があり、マーケティング環境において網羅的にお話できることと、様々なナショナルクライアントを経験したことで広告主の業種カバーの広さが強みです。現在は

    実績や成果

    過去、YouTubeの日本立ち上げ期のプロモーションやFMCGでのブランディングキャンペーンに携わっておりました。ダイレクトマーケティングでは2件の案件でジョインから毎月クライアントのターゲット数字達成の経験があります。現在はチャットボット広告の立ち上げにマーケター として参画おります。
    ◾️成果と実績
    YouTubeは複数の先駆者をアイコンとして起用。認知に軸を置いたプロモーションで、クリエイター獲得増
    FMCG案件は消費者とのニーズ乖離の丁寧な繋ぎ込みにより、ブランドエクィティ増
    ダイレクトマーケティングは足元の細かい改善と中長期施策を並行し、ブランドの売上を、支援会社として担当している期間毎月達成に導く
    現在のチャットボット広告開発は開発から携わり、組織横断のマネージメントを担いながらサービス開発をすすめている。

    そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

    課題1
    関係者が多いことによる、意見の霧散霧消
    改善1
    関わる全員の意識統一、不足しているリソースの調達を行い、「ピンチはチャンス」を合言葉にプロジェクトの士気をあげることで解決した。
    課題2
    組織課題により事業課題が発現しているケースにおいて、経営者との対話を密に取り、同じ考えを向けるように意識的に行動を改善。
    事業ベースで可能な部分から少しずつ改修を進めたことで、若手の育成速度が上がり、組織課題の改善に貢献

    業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

    広告周り/FMCGメーカー/人材・D2C商材の知見あり

    関連する論文やブログ等があればURL

    お役にたてそうと思うご相談分野

    プロモーション領域と新規事業開発

    地域

    東京

    役割

    シニアマネージャー/マーケティング

    規模

    社員数50〜1万人以上まで経験。クライアントはナショナルクライアントから中小企業まで幅広く経験

    期間
    2012年 〜 現在

    自己紹介

    はじめまして!
    リクルート→サイバーエージェント→ネットフロンティア→アイプロスペクトジャパン→ネットフロンティアに再ジョインして、現在チャットボット広告の企画・開発とマーケティング全般に関わっております。

    ナショナルクライアントを担当する支援事業に長くいたので、その当時のクライアントワークで得られたクライアント知見に関してもお話しできるかと思います。

    職歴

    開示前(決済前には開示されます)