マーケティング、特にPR(広報含む)、広告宣伝全般、プロモーションについてコンサルティングできます。

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  • 営業/マーケティング
  • 経験内容

    経歴

    現在、一部上場企業のマーケティング部広告宣伝部門で15年(うち広告代理店出向2年)にわたりメインブランドを始めとした各ブランドのマーケティング(広告宣伝、広報PR、プロモー ション等)に従事し、成果を出し続けている。

    広告宣伝領域

    同社のTV広告効果効率化に努め、TVCM評価指標構築、TV効果検証理論構築、TV業務システム化、広告代理店・放送局交渉を通じて、 数億円規模の効率化およびTVCMバイイングの質向上を実現。web広告についても多くの知見・人脈を有し、近年各企業の課題である「TV とwebの最適出稿」に関する調査も担当することで、「TVとwebの最適出稿」についての業界随一の知見を有する。 広告代理店、メディア、調査会社、コンサルティング会社等に多岐にわたる人脈・協力者を有し、本領域における課題解決力を一層高めている。

    広報PR

    長年、同社のPR、発表会、イベントにおける情報発信を担い、高い情報構築力を有する。特にPR領域では、社会受容性、メディア受容性の 高いPR文脈の策定、多岐にわたるメディア・PR会社・広告代理店ネットワークを活用した情報露出を実現しており、PR文脈構築力・ネットワーク力は大きな強みといえる。

    プロモーション

    ユーザーファーストのプロモーション立案・遂行を行っており、企業タイアップ・コンテンツタイアップ・web活用プロモーション、ユーザー 体感型プロモーション等、多岐にわたる企画・アイデアを提案し実現させている。
    ※上記具体的事例につきましては、面談等で詳しくお話させていただきます。
    メディア露出・受賞歴・講師等
    <記事掲載歴>
    宣伝会議、宣伝会議マーケティング年鑑、販促会議、月間JAA、ビデオリサーチ雑誌「シナプス」、広告アドギャング(広告・クリエイティブ、プロモーション成功事例紹介記事)他、web記事多数。
    2020年はコロナ渦中にて社会性のあるPRを展開し、日経、日経MJ等メディア露出多数。
    <広告賞受賞歴>
    第54回、第55回、第57回JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール 屋外・交通部門にて入賞。※第54回は最高賞受賞
    <セミナー講師歴>
    ・2016年日本広告主セミナー 広告賞セミナー
    ・2016年民放連テレビ営業ゼミナール
    ・2018年日本広告主協会 広告主による広告主のための「超」基礎講座
    ・2019年日本広告主協会 新任広告宣伝課長講座

    その他

    ビジネススクール「グロービス」にて、経営戦略、ファイナンス、マーケティング、アカウンティング、クリティカルシンキングを学び、ビジネ スに必要なスキルを習得、ビジネス課題抽出・課題解決を論理的・体系的に行うことができる。

    地域

    日本

    役割

    広告宣伝部のメディアチームリーダーとして、あらゆるメディア業務のマネジメントおよびTV、デジタル等伸長メディアの現場担当を経験しています。

    期間
    2008年 〜 現在