webサービスがコアとなる新規事業推進のアドバイス

  • 新規事業/R&D
  • メディア
  • 経験内容

    具体的な経験の内容

     →事業企画書からUIデザインまで
     →プロダクトグロースの考え方布教と数値分析の体制構築
     →ユーザーインタビューの体制構築・実施
     →プロダクトマネジメント
     →UI/UX設計
     →

    実績や成果

     →医療介護者向けサービス:メディカルケアステーション
     →プロダクトグロースの考え方布教と数値分析の体制構築
     →ユーザーインタビューの体制構築
     →月次新規登録数を194%成長 2019.12→2020.4  ※日次平均は200%に向上
     →MAUを125%成長 2019.12→2020.4
     
     →20代社会人向けHRメディア:feeli
     →AndroidとioSアプリをリリース
     →1week後の継続率を、3ヶ月で月平均16%→35%の成長。2倍以上に改善。 4week後は9→20%
     →※アプリにおいて、news&magazinesカテゴリトップ層平均が28day継続が20%前後
     →チュートリアル突破率を、3ヶ月で月平均66%→90%に改善
     →オンボーディングの指標である記事閲覧率を40%→60%に改善
     →スマホゲーム:ファイトリーグ
     →運用ディレクターとして10ヶ月の運用
     →ガチャの過去商材を新しい見え方に商品企画・プロモーションすることで、月600万程度の売上を達成
     →既存キャラの使用率を2-3倍に増やす。継続率維持の施策も兼ねていた。

    地域

    東京

    役割

    マネジメント経験 & 現場経験

    規模

    チーム規模6-20名。累計ユーザー数10万-100万まで。

    期間
    2016年 〜 2020年頃
    関連する職歴
    • 株式会社エンブレース プロダクトマネージャー
    • 株式会社ミクシィ 事業責任者&プロダクトマネージャー
    • 株式会社ミクシィ ファイトリーグ運営マネージャー
    • 株式会社ミクシィ 新規ゲームプロデューサー

    氏名・職歴の開示について

    氏名:(開示前)

    株式会社エンブレース / プロダクトマネージャー

    プロフィール詳細を見る


    概要

    新規事業の立ち上げ・プロダクトマネジメントを5年。大小含めて6事業に携わって来ました。特に、toC向けwebサービスorアプリ事業の0→1が得意。
    コミュニケーションが肝なSNSやソーシャルメディアはより得意。

    経験した業界カテゴリーは、スマホゲーム、20代HRメディア、医療介護

    ↓↓できることを一部まとめたもの↓↓
    https://www.notion.so/manavi/be1f84aa0a324bd1b8387c4d79633e22

    職歴

    • 株式会社エンブレース /プロダクトマネージャー

      2019/12 在職中

    • 株式会社ミクシィ /事業責任者&プロダクトマネージャー

      2018/4 2019/12

    • 株式会社ミクシィ /ファイトリーグ運営マネージャー

      2017/6 2018/4

    • 株式会社ミクシィ /新規ゲームプロデューサー

      2016/4 2017/5

    他の経験