ソーシャルゲーム業界におけるLAMP構築、システムエンジニア育成についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: WEB系システムは2010年3月~現在まで約6年。そのうち3年間はソーシャルゲームのシステム構築運用。それ以前の2002年6月~2009年9月 7年間は汎用系システム構築
どちらでご経験されましたか?: << WEB系システム >>
■ソーシャルゲーム以外(2015年5月~現在)

バイマ 運用諸種
http://www.buyma.com/

博報堂の視聴率集計システム構築

医療系ポータルサイト構築
http://medi-plaza.com/

■ソーシャルゲーム(2012年1月~2015年4月 3年間)

各種ゲーム構築運用
・コナミデジタルエンタティメント
・スクウェア・エニックス(ロストクルセイド)
・ガンホー・オンライン・エンターテイメント(ピコットキングダム)
・セガ・サミーグループ(フェアリープリンセス)

<< 汎用系システム >> 2002年6月~2009年9月 7年間

スターゼン株式会社(食肉加工システム全般)
株式会社JALインフォテック(ワンワールド航空チケット発券システム構築)
株式会社双日(営業支援システム構築)
大東建託株式会社(賃貸住宅系システム構築)
みずほ情報総研株式会社(債券化システム構築)
その時どのような立場や役割でしたか?: プログラマーであり、サーバーも構築することもありました。
経験した環境・ツールは以下になります。
MySQL
AmazonWebServices
DynamoDB
MongoDB
Ruby
Perl
PHP
Vim
Git(GitHub)
Capistrano(Rails)
Git(GitHub)
Subversion
Sphinx
Vim
Git(GitHub)
Capistrano(Rails)
Git(GitHub)
Subversion
Sphinx

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

㈱ディベロップメント代表取締役
1979年長野県生まれ、埼玉在住
ゲームSE育成塾長

専門学校卒業後、漫画家を目指すもデビューならず、4年で挫折。
その後、派遣、バイトなどの生活を送る。
26歳の頃、広告収入に興味を持ち、SEO(検索エンジン最適化)の研究に没頭。自らのサイトを人気キーワードでGoogleやYahooの検索結果ページの1位に表示させることに成功。100万円の商品を売却するなどアフィリエイターとしての実績を得る。

しかし、競合サイトの台頭や、繰り返されるGoogle検索エンジンのアルゴリズム変更に対応できず、アクセス数が激減する。さらにリーマンショックの追い打ちで300万円の借金を抱えてしまう。

29歳の時、WEB系エンジニアになるため、システム会社に就職しようと決意。独学でプログラムの勉強を始めるが、開発現場で通用する技術は得られず、就職活動は厳しい状況となる。プログラマーとして開発会社を50件以上応募するが、全て不採用となる。諦めずに技術者面談を繰り返していると「プログラム参考書の内容は、開発現場では使用しない」という法則があることに気付く。その法則はズバリ的中し、開発現場から本当に求められている技術を徹底的に研究する。その結果、ゲーム会社から仕事を受注することに成功。

その後、経験1年で大手企業からエンジニア部門MVPを受賞するなど、ソーシャル最前線で活躍。CMに出るビッグタイトルを含め、計8本のソーシャルゲームを手掛けてきた。

構築が簡単なソーシャルゲームを題材にした、ソシャゲーSE育成塾を開始。


職歴

株式会社ディベロップメント

  • 代表取締役

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


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