ソーシャルゲーム業界におけるLAMP構築、システムエンジニア育成についてお話できます
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: WEB系システムは2010年3月~現在まで約6年。そのうち3年間はソーシャルゲームのシステム構築運用。それ以前の2002年6月~2009年9月 7年間は汎用系システム構築
どちらでご経験されましたか?: << WEB系システム >>
■ソーシャルゲーム以外(2015年5月~現在)
バイマ 運用諸種
http://www.buyma.com/
博報堂の視聴率集計システム構築
医療系ポータルサイト構築
http://medi-plaza.com/
■ソーシャルゲーム(2012年1月~2015年4月 3年間)
各種ゲーム構築運用
・コナミデジタルエンタティメント
・スクウェア・エニックス(ロストクルセイド)
・ガンホー・オンライン・エンターテイメント(ピコットキングダム)
・セガ・サミーグループ(フェアリープリンセス)
<< 汎用系システム >> 2002年6月~2009年9月 7年間
スターゼン株式会社(食肉加工システム全般)
株式会社JALインフォテック(ワンワールド航空チケット発券システム構築)
株式会社双日(営業支援システム構築)
大東建託株式会社(賃貸住宅系システム構築)
みずほ情報総研株式会社(債券化システム構築)
その時どのような立場や役割でしたか?: プログラマーであり、サーバーも構築することもありました。
経験した環境・ツールは以下になります。
MySQL
AmazonWebServices
DynamoDB
MongoDB
Ruby
Perl
PHP
Vim
Git(GitHub)
Capistrano(Rails)
Git(GitHub)
Subversion
Sphinx
Vim
Git(GitHub)
Capistrano(Rails)
Git(GitHub)
Subversion
Sphinx