小売業・サービス業におけるWEBやSNSの活用についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 12,000

経験内容

  • ソーシャルメディア/SNS

外部の制作会社に依頼してるのですが、予算を下げるためサイトデザイン案は全て自分で考えて、サイトコンテンツの更新や、自身でもブログサイトを立ち上げておりますので、外部に依頼するのはなかなか難しいという小規模事業者の方たちに自分たちだけでもここまではできるというやり方をアドバイスできると思います。
各種SNSアカウント(Facebook、Twitter、Youtube、LINE@)の立ち上げなど自分でやっていますので、アカウントの作成方法についてアドバイスできると思います。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2010年から2015年の5年間

どちらでご経験されましたか?

某自動車ディーラー(従業員500人規模)

その時どのような立場や役割でしたか?

依頼する制作会社の選定、サイトコンセプトの立案、プロジェクトの進捗管理、出来上がってきたコンテンツの内容チェックなど全体の取りまとめ役

どんな人にアドバイスを提供したいですか?

外部の制作会社に依頼できるほどの資金力がない小さな会社・お店などの方たちに自分たちでできる範囲でもこれだけの事ができるという事をお教えしたい。

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

約1年半前にサイトリニューアルを行ったのですが、リニューアル前に比べてアクセス数はアップし、直帰率を下げる事に成功しました。

一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?

課題:制作会社の提示してきた金額と、社内での予算に隔たりがあった。
サイトデザイン案はこちらですべて考えてそれを元にサイト構築だけをやっていただくという事にして金額を下げてもらった。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ