Webマーケティングにおける運用型広告のご相談に乗れます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
人材会社様の集客の拡大化のお手伝い。
リスティング広告において集客の効果を最大化をしたいお客様に対して、KPIの設計、運用改善のご提案からさせて頂き、運用後大幅に効率、獲得共に改善を実現。

■ 実績や成果
獲得数 200%改善
効率 30%改善

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
投資対効果を追うクライアント様だったが、
事業構造上の収益モデルが多数ある中で、最適なKPIを策定し、運用に活かすことができていなかった。
具体的には売上が反映される期間に数ヶ月の間があるために、効果として即時的に追うことが困難だった。

そこで収益モデル毎にKPIの設計を行い、転換率などを加味した上でサイト上に自動的に想定売上反映を行うことで運用上に活かし、効果の最大化を行った。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
ウェブマーケティングの戦略立案。
運用型広告の具体的な改善策など。

■その他
地域: 東京
役割: 10人程度のチームのボードメンバーとして約二年半マネジメント経験あり。運用型広告に関しては、リスティング広告を中心に約50社程度経験。業種も多岐にわたり、VOD、旅行、保険、金融、EC、中古車販売、不動産、人材などを中心に担当。
規模: 単月100万から3億円規模のクライアントを担当。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大手ウェブマーケティングの会社で働いております。

現在ECの会社、人材の会社などの立ち上げも同時並行で行っております。

またスタートアップの広告代理店の提案補助、
組織コンサルなども行っております。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック