障害福祉サービスにおける監査実務者派遣・新規立上・運営についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


特定非営利活動法人そよ風、株式会社あかねぐも、作増総合コンサルティングを運営。
障害福祉サービスのお悩みや疑問について、現役大学講師や、役所のOB、障害のお子さんをお持ちのお母さん等のグループをもって、多角的に相談内容について対応できると思います。
また、力を入れているのは指導、監査対策です。
指導まで時間がないのに人が足りない、指導に必要な書類がよくわからない、等のお困りごとに対応いたします。言いにくいことも相談に乗ります。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 経営歴は福祉以外の業種も含め10年程。福祉のみ現場、責任者、経営を含め10年程経験してきました。現在は障害福祉サービス事業を多法人複数経営しています。
どちらでご経験されましたか?: 株式会社あかねぐも代表取締役、特定非営利活動法人そよ風理事長、作増総合コンサルティング代表。コンサルから指導対応、すべての実務を経験しました。
その時どのような立場や役割でしたか?: 現場から経営までの全てを行っています。指導監査経験あり。複数のコンサル対応をしています。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 閉所する障害福祉サービスの事業所売り上げを半年で200%、3年で500%にした。
また常勤職員も1人から14人、総スタッフ数約100名、利用者数も8名から70名になり、他事業所も立上を行った。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 利用者の増加に伴いスタッフの数が追い付かない事に加え、中卒や高卒、中退等の人材が多く育成が困難で、労力をかなり注いだ。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 他業種から福祉業界に進出しようとしている方や、指導や監査について意見や実務の手伝いをしてほしい方。
この分野は今後どうなると思いますか?: 一概には言えないが、グローバルな視点からも国として必要な業種であることは間違いないと思います。
介護職員の処遇に対する政府の方向性は今のところ手厚くなる方向に向かっていると思います。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 正直自分の知識や経験にどれだけの価値があるかは相手が決めることだと思っています。なので根拠はありません。相談が一番いいのかもしれないです。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

特定非営利活動法人そよ風

  • 理事長 2013/8 - 現在

株式会社あかねぐも

  • 代表取締役 2013/7 - 現在

作増総合コンサルティング

  • 代表 2012/2 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック