営業(B to B及びB to C)での重要ポイントお伝えできます。

エキスパート

氏名:開示前


■具体的な経験の内容
└大手ディベロッパー様の新築分譲マンションの現場において、デベロッパーの営業様に対してセミナーを開催。セミナー実施前でも競合よりも成績が良かったにも関わらず、セミナー後はさらに成績アップ。
■実績や成果
└セミナー前の商談成功率が18%であったが、セミナー後は29%までアップ。不動産業界の平均の商談成功率が10〜13%と言われている中で、倍以上の成果を創出。セミナー実施物件においては、事業計画よりも早くご完売。事業の利益を1,000万円以上創出することに成功した。
■そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
└セミナー以前でも競合より良い状況ではなかったため、「これ以上やれることがあるのか?」という先方の不信感があった。先方お一人おひとりに圧倒的な成績を出すことの達成感と今後の人生の糧になることをお伝え。騙されたと思って1ヶ月セミナー内容を実施していただくようにお願い。成果が出なければ、元に戻して頂いて結構です、と私自身の覚悟をお伝え。
■お役にたてそうと思うご相談分野
└「これから営業をする、または営業を始めたばかりで、上手く話せない方」「営業においてライバルと差をつけたい方」「でいいのか?」「社内で圧倒的な一位を取りたい方」のおや役に立てると思います。現在の皆様の業務で関わっていない(利害関係がない)からこそ、フラットな立場でコンサルティングができる。

■その他
地域: 首都圏・関西
役割: リーダー・営業現場
規模: 大手デベロッパー様の新築マンションの営業現場にて

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氏名:開示前

2011年4月:株式会社京王エージェンシー入社
└京王電鉄沿線の大学、スポーツ施設、不動産関連の広告営業に従事
2014年11月:株式会社リクルート入社
└不動産ポータルサイトSUUMOの営業。首都圏•関西の新築マンションデベロッパー様・ハウスメーカー様への営業に従事。社内表彰を数十回受賞。リーダーとしてメンバーマネージメント•新卒採用も担当
2021年10月:恵比寿にある400人規模のベンチャー企業
└営業プレイヤーとして入社し、2ヶ月でマネージャー昇進、1年で事業部長に昇進(対前年で130%成長)、現在は5つの事業責任者。

〈話せるトピックス〉
大手企業でトップセールになるために必要な事、リクルートから転職する時に気をつけるべき事、ベンチャー企業で短期で成果を出すために必要な事、無形商材のセールスのポイント、不動産関連


職歴

株式会社リクルート住まいカンパニー

  • リーダー 2014/12 - 現在

京王エージェンシー

  • 営業担当 2011/4 - 2014/11

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